見出し画像

【ドラマ感想】クロステイル〜探偵教室〜

★クロステイル〜探偵教室〜

2022/04/09〜2022/05/28放送
フジテレビ 土ドラ 全8話

探偵ドラマ好きな私には情報解禁されてから、楽しみにしてた1作品。
探偵学校の作品…ってなかなか見なくて新鮮だったな。
警察学校題材とかはよく見てたけど、探偵の授業を受けてる様子って面白い。実際あんな感じなのかな?

さて。主演の鈴鹿くんは去年の春ドラマ「ドラゴン桜2」に出演されてたので、よく覚えてます。
前クールで細田君が主演で土曜夜ドラマ出てたからなんか、ワクワクした(笑)

それと麻里子様出てた〜!
アイドル時代推してましたって訳じゃないんだけど、単純に外見が好き。
私、あの髪型の女性好きになる率が高いらしい。

あと主人公のお父さん役に、板尾創路さんが出てたけど、1時間前の日テレドラマ「パンドラの果実」にも出てるから、土曜は板尾さんの日でしたねぇ…(笑)
まぁ、私ドラマはリアタイじゃなくて、録画派なんであれですが…。


失踪した父親を探すために探偵になると学校に通う主人公。
小説家として働いてたと思ってた父親がまさかの探偵だったし、探偵学校の代表さんは父親の探偵時代からの友人?だし。
ただ単に、探偵として必要なスキルを学びながら、生徒達の過去とかと絡んでいくだけのストーリーじゃなかったんだなぁ。結構思ってたよりも壮大でした。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,347件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?