見出し画像

【日記】2022年11月27日

昨日、疲れてるから早く寝ようって言って、いつもより3〜40分くらいは早く寝れたと思ったんだけど、途中何時かわからないけど、泣きながら目覚めてしまった。
ひっくひっく泣きながら目覚めたから、自分自身何が起きたのかあまりわかってなかった。
確かに夢もちょっと悲しいような内容だったとは思うけど……、現実でも泣くとは。
ストレスが溜まってて発散しようとしたのか、はたまた別の理由なのか………。
そのあとまたすぐに寝れたから良いんだけど。


あと最近やっぱり通勤中の電車がしんどい。
小さい頃から基本的に席空いてても大体立って目的地まで行ってたんだけど、仕事場までのたった4駅(12分くらい)も耐えれなくなってきた。すぐ気持ち悪くなっちゃうから、スマホも昔より触らなくなった。
少し前までは、電車の中で文章入力も出来たのに、それすら気持ち悪くなるからできない。
2駅目を出発したあたりで、気持ち悪さとふわふわする感じがして、しんどくなる。
半年に一回くらいは脳貧血おこして、顔面蒼白と腹痛で立ってられなくなることはあったんだけど、それとはまた別な感じなんだよねぇ。
今は婦人科通院してて3ヶ月に一回は採血して、貧血かどうかもチェックしてて、特に貧血とも言われないから、血液不足ではないんだろうけど…。
そうなるとやっぱ心側の問題なのかな?なんて。
「前みたいに立ってられなくなったらどうしよう」とか考え込んで、余計にプレッシャーになっちゃうとかそういうアレなのかな。

とにかく、途中で倒れて駅員さんのお世話になって電車遅延とかなる方が迷惑すぎるから、これからは席空いてたら座るようにしよう。
優先席も、誰もいない時はお借りしよう………。
通勤するのが少し怖くなっているなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?