見出し画像

【ドラマ感想】持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~

★持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~

2022/04/19〜2022/06/21放送
TBS 火曜ドラマ 全10話

火曜のTBSドラマは胸キュン枠(最近そうだから勝手に最初からそう思ってた)。
上野樹里さん主演で、大好きな田中圭兄さん出てるしで、期待大でした~!

主人公の恋愛模様だけでなく、今回はタイトルにもあるとおり、主人公の父親の恋愛模様も進んでいくという新鮮さ。
主人公・杏花(上野樹里)は仕事をばりばり頑張ってて、結婚願望も薄いヒロインちゃん。「恋なんて、本気でやってどうするの?」でも、そうだったけど最近は、仕事>>恋愛みたいなキャラクター設定も増えてきましたね~。
主人公の相手役・晴太(田中圭)はシングルファーザー。圭兄さん、まさかの父親役だとは思わなくて最初はビックリしたけど、やっぱ見てると良いパパでしたわ…。

杏花の幼馴染、颯(磯村勇斗)も良いキャラだったなぁ~。
優しいし、杏花が大雑把なのと対象的に家事とか完璧にこなしちゃう。
ずっと一途に幼馴染の事想ってて…、前クールでもそうだったけど、当て馬になる幼馴染……。切ないねぇ…。

ドラマのタイトル回収をされる作品も色々とありますが、最終回で颯が言った言葉がタイトルでビックリ~!颯側の台詞だったのね…!


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,388件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?