「モーニング娘。×FNSの日 27時間がんばっていきまっしょい!」の没ネタ・追加ネタ

没ネタ

・復活!ごまっとうLIVE 名古屋公演
元々東京・名古屋・大阪・福岡・東京凱旋の4都市5公演にして大阪公演出演者を名古屋公演の出演者にする予定だった。
・復活!ごまっとうLIVE 全国6都市
6都市はさすがに多すぎるという事で2009年(フレンズ・羞恥心ライブ)と同様3都市にした。
・復活!短縮鉄道の夜
はねトびの復活コーナーは短縮鉄道の夜を考えていたが時間帯が合わないと判断しそのまま没に。
・27時間マラソン
牧野真莉愛がランナーになる構想だったが譜久村聖の芸能活動休止明けという設定で構想することになった。
・コーナー決め
ルーレットの予定だったが元ネタの2009年26時間テレビが少しややこしいシステムだったため簡単なものにした。
・進行
フジアナは2名、番組限定アナはさや香(新山、石井)の構想だった。
・石橋貴明乱入
石橋が乱入し中居とOGに絡むコーナーを構想していたがいつのまにか忘れ去られていた。
・復活!ごまっとうLIVE 東京公演
SHALL WE LOVE?のみの歌唱構想だった。
・ネプリーグSP
26期同期チーム(かまいたち、水田信二、アインシュタイン、藤崎マーケット、天竺鼠)も含めた三つ巴の対決構想だった。
・サザエさん
仮タイトルは「磯野家福岡旅行」とシンプルな構想だった。
・ヘキサゴン復活
司会:中村仁美・上地雄輔シークレットMC
色々大人の事情があるため泣く泣く没に。

追加ネタ

・復活!ごまっとうLIVE 東京公演 追加演目
藤本美貴「ロマンティック 浮かれモード」
松浦亜弥「LOVE涙色」「Yeah!めっちゃホリデイ」
・譜久村聖 27時間マラソン 「妨害」コント
笑福亭鶴瓶乱入
ダチョウ倶楽部(寺門ジモン・肥後克広)乱入
休憩できない休憩地点etc…
・笑福亭鶴瓶vs娘。
出演:笑福亭鶴瓶・中澤・飯田・安倍・矢口・石川・辻
2003年27時間テレビでお茶の間を凍り付かせた鶴瓶と2003年の番組パーソナリティを務めた中澤ら6人のバトル。
作成後に鶴瓶が出演していないのに気づいた。
・グランドフィナーレ
グランドフィナーレ直前に福田明日香が合流、そのまま開始。
最中にモーニング娘。OGがサプライズ登場。
最後は吉澤ひとみからの手紙(先輩・同期OG陣が許しているかどうかは別)
中澤・矢口へのサプライズは感謝の手紙。(ただしツッコミどころ満載)
・CM前・明けジングル
1998~2003年頃のモーニング娘。の楽曲をジングルに使用
・スペシャルCM
筆頭スポンサー企業のCMが27時間テレビ仕様に。
・スペシャルドラマ 「中澤裕子の事件簿 25周年記念ライブ殺人事件」
あらすじ:モーニング娘。25周年記念ライブ前に安倍が現れず、さらにベテランスタッフが殺害される事件が発生。中澤が探偵になって事件を解決しようとするが…
・早朝バンドスタジオライブ
出演:中澤・矢口・石黒・飯田・保田
それぞれYou(中澤・ギター)・A-ya(石黒・ベース)・KAO(飯田・キーボード)・KEME(保田・ドラム)・YAG(矢口・ボーカル)の5ピースバンドに扮して即興バンドライブ。当然無観客だが、最後に大サプライズ有。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?