見出し画像

はじめること

何かを はじめることには 自信がある。
とても簡単なことだと思っていたのだけど
どうやら そうでもないのかな?と思いはじめた。

韓国には、はじめたら半分(達成している)というコトワザがあると、昔に聞いた。

ちゃんと調べてはいないけど、自分でそうだよなあと思うので、そのままの解釈にしてる。

でも、コトワザになるくらいなら、そこに躊躇する人が多いのだろう。

自分で大事にしているのは、答えまで一足飛びには無理なので、1ミリでも前に進むこと。

これをしようと思ったことを、何かに書くだけでもOK
とにかく自分の中から世界におろしてあげる
ここだけやってあると、後は勝手に脳味噌が考えてくれるように思う。

何かを はじめることは
何かが今と変わること
今のままでいたいなら、何もはじめない方が良い

今の生活になんの不満もないし、
むしろ人や運にとても恵まれた人生だと思っている
だけど何かが変わることが、そもそも好きなようだ
半年後まったく違うことをしている自分を
ワクワク楽しみにしていたい

自分の中から世界に生まれたものと
それによって変わる世界を受け入れる覚悟をすること
はじめるって そういうことなのかな

紙に書く時、投稿ボタンを押す時
そこから変わるがはじまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?