見出し画像

本物の美しさを手に入れるには

多くの女性が「美しくなりたい」と言います。
でも、ダイエットしたりメイクを学んだり、
色々磨いて綺麗になっても
満たされていない人がいます。
もしくは、途中で挫折する人が多くいます。


なぜでしょう?
それは、、、
『本物の美しさ』を理解していないからです。

みなさんは『美しい人』と聞いて
どんなことを思い浮かべますか?
・お化粧で綺麗にした人?
・煌びやかなお洋服を着た人?
・誰もが羨むような体型の人?
・マナーや礼儀が出来てる人?


私は、華やかさや煌びやかさが
美しさではないと思ってます。

とはいえ、私もパーティーや人前に立つ時は
お化粧もするしお気に入りの
お洋服を着て華やかにします。
むしろ、私は好きです💄✨

でも、そこだけ求めると
ずーっと満たされないですし、
見せかけの美しさになります。



美しさとは在り方です。
在り方で一番美しいのは
『自然な状態』であること。

つまり、本物の美しさとは『自然(体)』です。


だから、人は自然に触れると癒されます。
感動します。
人の手が加わった創造物にはない
美しさが自然にはあるからです。


人が本当に美しい状態というのは、
自分らしさが発揮されたり、
自然体でいられる心地良い状態の時です。


なのに、現代は多くの人が
一つの美に向かって磨きます。
この世にいる全員違う美しさを発揮することが
最高に輝くのに、同じになろうとします。
違和感を感じませんか??


自然はみんな姿・形・色何もかも違います。
違うから美しさを感じます。
もし、山が全部同じ山になったらどう感じますか?
海の色が全部同じだったらどうですか?


どれが正解とか自然にないですよね。
みんな違うから、
それぞれの美しさを感じます

人間も同じです。


大切なのでもう一度言いますね。
みんな違うから、
それぞれの美しさが際立ちます。
だから、もっと自分らしさを出して良い。


トレンドは時代によって変化します。
ある時はふくよかな体が人気に。
ある時は腹筋バキバキな体が人気に。

トレンドに合わせるのでなく、
自分がどう在れば心地よいか。
自然体とはどのような状態か。

ここにフォーカスすることが
美しさや、幸せに繋がると私は思います。
自分の美しさの正解を知ってるのは自分だけ。


【自分の心地よさ】
是非意識してみてくださいね。

その上で、痩せたい人は食事や
運動にアプローチしたら良いし
何もしない人は何もしなくていい。


何からしたら分からない人は
まず、自然に触れてみてください。
自然からしか学べないこと
自然からしか感じられないパワーがあります。
自然に包まれて、そこで感じることを
見つめてみることをお勧めします♡


大丈夫。
あなたはあなただから美しい。

SUZUKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?