見出し画像

意味のないことなんて一つもない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<お知らせ>
▪️体験個人コンサルのご案内→詳細はこちら

▪️【初回特別価格!】健康美セミナー×オーガニックランチ会
9月11日(日)11:30〜14:00
※残6席→詳細はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!

今日の私が伝えたいことは、、、
『意味のないことなんて一つもない』ということです。


みなさんは「意味ない!」と感じることはありますか?

例えば、
ダイエットのために毎日腹筋1回するのは意味がないと思いますか?


私は意味があると思うのです。


毎日腹筋1回続いたら、
まず継続できてることが【自信】になります。


毎日腹筋を続けると1回では物足りなくなって
5回、10回、20回と増やしていけます。
習慣化ができているから難なくこなせます。
そしたら、さらに自信になっていきます!

そして、
気づいた時には毎日50〜100回続くようになって


腹筋バキバキに!!!








なっているかもしれませんよね?

ラストシーンがどうなっているかなんて、
やってみないと分からないんです。


だから、
やりたいことがあるなら思いっきりやってみて欲しい🥺✨

たとえ、
どこかで失敗したとしても、
「そのやり方では上手くいかない」と分かったんです!

また改善すればいいだけですし、
それが分かっただけでもめちゃくちゃ意味がありますよね😎


失敗は成長には必須ですし、
失敗があるから成功の喜びが大きくなります。
失敗があるから人の痛みに寄り添えるようになりますし、
失敗があるから成功があります。


失敗って感動的なラストシーンには必要な通過点なのかもしれませんね!!


効率が悪いと思うことだって、
一度やってみて遅いことが分かるから早くできるように努力します。

何もしないということだって、
何もしないとどうなるのかを学んでいるのです。

そして、
「このままではいかん!」となった時に
爆発できるようにエネルギーを充電しているのです。

成功は自信となり、
更なる発展に向けた行動に繋がります✨


こうやって一つずつ考えると
「意味のないことなんてないな〜」
「起きてることは全て自分に必要なことなんだな〜」


って私は思うのです。


それが、
どんな悲しいことでも苦しいことでも、
自分に何か気づきや学びを与えるために起こってると感じるのです。


みなさんにとって
「意味がない」と感じることは何ですか?

それは、
本当に意味のないことですか?


実は、、、
この文章は自分自身に向けて書いた文章でもあります。


自分の思うように物事が上手くいかない。
全く成長を感じられない。
立ち止まっていていけない感じがする。
行動したい!動きたい!
でも怖くて動けない。

そう感じている私自身や同じような状況の方々へのエールです📣✨


こういう時は
「今の自分にできること」を意識して無理ない範囲で行動してみます。

私の場合はnoteを書くことでした。

私と同じような状況の人たちに届きますように。
そして、少しでも心が軽くなりますように。

そんな願いを込めて書きました🌟
最後まで読んでいただき、ありがとうございました🫶✨


今日もあなたにとって、素敵な一日を〜💐🤍


SUZUKA


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<各種SNS>
▪️Instagramはこちら

▪️Twitterはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?