見出し画像

自分にとって一番身近な“他人”とは?


みなさんは一番身近な他人は誰か?
と聞かれたらなんと答えますか?



考えてみてください。









答えをみようとしてますね???
せっかくの機会なので考えてみてください。














そろそろ答えますよ?



自分にとって一番身近な他人
それは・・・


【自分】です。




自分自分というのは
「心」と「体」に分けられますよね。

“本心”という言葉のように
本当の自分というのは「心」なんです。


「体」というのは、
この世を生きるために借りている
という考え方をすると

自分にとって一番身近な他人とは
“自分(体)”
となるわけです。


では、そんな自分の体を
みなさんはどれくらい大切にできていますか?


実は人に優しくできないと悩む人が
一番足りていないのがここなんです。


人に優しくしようとするのはとても素敵なことです😌
でも、優しくできないのには原因があります。

それはあなたがもう十分すぎるくらいに
頑張っているからではないですか?🥺


『何事も自分から』

与えるから与えられるように
自分に優しくするから、相手にも優しくできて、人から大切にされる。


まずは"自分自身"を思いやると
自然と人を思いやれるようになるんですよ🥹🧡


不思議ですよね〜
面白いですよね〜


あなたは誰を思いやりたいですか?
その人を思いやるためにまず自分を思いやりましょう🥰

どんな小さなことだっていいんですよ♡♡


今日もあなたにとって素敵な1日になりますように💐✨


SUZUKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?