見出し画像

「ひとりぼっち」と感じたら


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<お知らせ>
▪️体験個人コンサルのご案内→詳細はこちら

<各種SNS>
▪️こちらからチェック!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは!
久々の投稿ですね〜(笑)


今回私が伝えたいことは、、、
『絶対に一人じゃないよ』ってことです。


たまにあると思うんですよね。

「こんな辛い状況は自分だけじゃないか」
「誰も気づいてくれない。わかってくれない。」

みたいな孤独感に襲われること。
特に夜とか、寒い時期になると増える気がします。


もし、
どっかに消えたいほど苦しくて辛くて、
誰にも頼れなくて、ひとりぼっちで悲しみにくれていたら、


一旦立ち止まって
一つだけ思い出してほしいことがあります。


私の記事を読んでくれてるということは
いくつか歳を重ねているんだと思います。

あなたが今生きているのは、
その歳まで生きられたのは、

何も出来ない赤ちゃんの時に
あなたを育ててくれた人がいるということ。

オムツを替え、ミルクをやり、
自分の時間を削りに削ってあなたのために与えてくれた人がいるということ。

自分の時間や体や心を犠牲にしても、
「あなたを守りたい」と思ってくれた人がいるということ。

そこを土台にあなたは今ここまで生きられてる。


だからね、
あなたは絶対に一人じゃない。

その人が今あなたのそばに居なくても、
あなたが思い出している時点で「心」にいます。

あなたの心にその人がいる限り、
あなたは絶対に一人じゃないです。

それでも、
一人だと言うなら私をあなたの心に置いてください。
私がいるから、大丈夫です。


そしてね、
たとえ誰もあなたを見ていなくても
「空」はいつもあなたを見ています。

毎日違ういろんな表情で見守ってくれてます。
だから、大丈夫なんですよ。

不安になった時は、
顔を上げて空を3分眺めてみてください🌇


晴れだったら、あなたに笑顔を向けています☀️
曇りだったら、あなたの美しさを際立たせてくれてます☁️
(あなたが美しいから脇役になって、あなたに主役を譲ってくれているんです!)
雨だったら、あなたが顔を向けてくれたのが嬉しくて泣いています☔️


明日、空を見上げるのを楽しみに今日は眠りにつきましょう〜!
今日もお疲れ様でした!
素敵な夜をお過ごしください💐✨


SUZUKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?