見出し画像

本物の美しさの作り上げ方


以前に「本物の美しさ」について書きました。


本物の美しさとは自然体と聞いて、
皆さんはどう感じたでしょうか。


一つ勘違いして欲しくないのは
『心地よさ』と『楽』は違う場合があります。


自然体でいられて楽だから、
好きなもの食べ続けて良いと
言ってるのではありません。
(本当に心地良い人はそのままで居て下さいね)

その結果、自分に対して
どんな気持ちになりますか?
「また食べちゃった」
「自分の体が好きじゃない」
「太ってる。嫌だな。」
のように、自己否定になってないですか?



自己否定している自分は心地良いですか?
ここなんです!!
皆さん、目の前の利益ではなく、
「長期的にみて心地良いか」を見てください。




“自然体“とはただ楽することではなく
心地よさを追求した結果、
作り上げられるものです。



そして、その自然体の形は全員違って良い。
というのが以前の内容です。

それらを踏まえた上で
本物の美しさの作り上げ方をお伝えします。



まず、女性の使命は
【美しく在り続けること】



“美しい“と聞くと多くの人は
モデルさんのようなスタイルや顔立ちを
思い浮かべるかもしれません。


しかし、心と体は密接に繋がってます。
外見だけ整えれば良い訳ではない。
逆も同じで、内面だけ整えれば良い訳ではない。




心身共に美しくなければ、
それは“本物の美“ではないのです。




例えば、モデル級に綺麗な人でも
マナーや言葉遣いが悪かったらどうでしょう?

化粧してる時は綺麗に見えても
すっぴんになったら肌ボロボロとか

心優しい人だけど、しわくちゃの
ボロボロスカート履いてるとか

周りから褒められても
「自分なんてそんな」と自己卑下し
自分で自分のことが嫌いな人とか。

内面にしろ、外見にしろ、
表面的な美はいつか崩れます。



私は心身共に美しい人に
本物の美を感じ、
いつも憧れを抱きます。


では、どうしたらいいか?


完璧を目指さなくて大丈夫です。
【今より5cm綺麗になること】
を意識してみて下さい。


・化粧水を今より少し高いのに変える
・美容院にいく
・自然に触れる
・人の悪口を言う回数減らす
・お気に入りのお洋服を着る回数増やす
・短所が見えた分、長所を見つける



どんな事でも大丈夫です。
『今のあなたが心地良く出来る、かつ
5cmアップした自分になれること』
これを意識して実践して下さい!



実はこれが
本物の美を手に入れる近道です😌🌟



では、次に女性にとって
良い男性とはどんな人でしょう?


これは私の定義ですが、良い男性は
【女性を美しく居続けさせてくれる人】

なので、
彼からもっと痩せろって言われる。
〇〇をしないと彼から嫌われる。
などと聞きますが、

そんな嫌なこと言ってきたり、
女性を不安にさせてくる男性は
私からしたら残念だな〜って思うんです。


あなたに今ある素敵な魅力や、
これから磨かれる魅力に気づいてない&
信じられていないことが残念だな〜って。


なので、男性の皆さん。
あなたの愛する人・大切な人が
美しく居続けられるような、
声掛けを是非して下さい✨



それだけで、女性は本当に美しくなります🤍

大好きな彼から、
「どんな君も俺は好きだよ」
って言われたら嬉しいですよね?


私もそう言ってくれる人と
生涯添い遂げるつもりなのですが。

ここで、女性のみなさん。
1つ注意することがあります。



美しく在り続けてくださいね!!
「今のままで好いてくれるから〜」
と現を抜かしてたらダメです。



女性の使命は【美しく在り続けること】



現実維持は衰退です。
お水も同じコップに入れたままだと
そのうち濁りますよね。


なので、常に昨日よりも今日。
今日よりも明日と美しくなって下さい🌈


そして、その時に周りと比べる必要は
一切ないです!!!これが1番大切。
1年前、1日前、1時間前の自分と比べて下さい。



これが、美しく在り続ける方法です🤫💓
是非、意識してみて下さいね。


あなたは、今より更に美しくなれる🫶✨
あなたにとっての“本物の美“を
是非手にして下さい♡♡

SUZUKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?