見出し画像

愛の真実

昨日、私の叔父が
『愛』について教えてくれました。
本質的で分かりやすく素敵だったので、
その教えも踏まえて私が考える
【愛の真実】についてお伝えします。

愛と云う言葉は、誰もが知っている言葉であり、
日常的にも頻繁に使われる言葉ですが、
愛とは何ですか?と質問をすると
返答に困る人達を多く見ました。
愛とは頭で理解するものではなく
心と魂で感じる世界なので、
余計に返答に困るのだと思います。
愛とは自由と癒やしを与える
感性の世界であるのですが、
敢えて言葉で表現するのなら、
ありのままを無条件で
全面的に受け入れる受容力であり、
心と魂の器の大きさなのです。
ではどうしたら愛を大きく
育てる事が出来るのでしょうか?
と云うと人であれ自然であれ、
愛は理解する事から全てが始まります。
理解する事が顕在意識である心と
潜在意識である魂の扉を開き、
気づきへと発展し、意識が変換されるのです。
叔父より

そして、愛の主体は女性に付与されている
と叔父は言います。
(もちろん男性にも愛はあります)
女性である母性の愛は桁違いで大きいのです。
故に何かを生み出すものには、
必ず母なる大地、母校、母国など
創造の女性性が使われるのです。

ただ、いくら器が大きくても、
女性がその器を活かしているかどうかが、
今後問われる時代に突入しているそうです。

私は、男性も女性もお互いの存在があるから
それぞれが活かされお互いに
輝くことができると考えています。
愛が女性の特徴としてあるように
肉体の優位性は男性の特徴にあります。
このように、男女で一つのピースに
なるように全てなっています。
だから、どっちが良い・悪いではない
と言うことをご理解ください。

私は、叔父の教えを聴いて
自分の経験と重ねて考えた時に
確かにそうだと思いました。

昨年から私は、師匠に
コンサルをしていただいてます。
師匠の美意識・考え方・受容力など
人として、全てにとても尊敬しています。

しかし、これまで色んなことがありました。
周りからその人(師匠)は信頼できるの?
結果出てるの?と言われたり。
ある経営者からは、
まずは一円でも稼ぐことが重要。
だから、一緒に仕事しようと誘われたり。
正直、「うるせーよ」って思ってました。
でも、周りから色々言われて自信無くしたり、
大丈夫って思ってたのに本当に大丈夫かな。
と不安になることもありました。

それらの不安を全部、師匠にぶつけた時も
私がどんなに状態悪くなって荒れても
師匠は誰のことも否定・批判せず、
そのままの私を受け止めてくれました。
そして、「涼歌はこのまま終わる人じゃない」
「涼歌なら多くの人を幸せにできる」と
ずーーーっと信じ続けてくれました。

師匠は表面的(荒れてる私)を見て否定したり
幻滅するのでなく、全面的に受け入れて
奥に眠ってる『本当の私』を
信じ続けてくれたのです。

信じる力には不思議なパワーがあって
自分で自分を信じられなくても
師匠からそうやって信じてもらえたから
私は何度転んでも立ち上がることが出来ました。
そして、今では会社を辞めて
自分が本当に生きたい人生を生きながら
夢に向かって着実に進んでいます!!

そして、ありがたいことに家族や友人からも
涼歌変わった!自然体になった!楽しそう!
とこの一年は言っていただくことが増えました。

それはなぜか。
『愛』をもらってたからだと今なら分かります。
師匠からの愛
家族からの愛
叔父からの愛
私と関わってくれた人たちの愛
私は沢山の愛をいただいたから変われたのです!
それらの愛に触れた時は、嫌な感覚が一切なく
どんな時も自由で常に癒されていました。

本当の意味で相手を信じるには、
その前に相手を受け入れる
ということが必要だと思います。
相手のどんな部分も、
例え良くないと思う部分であっても
相手を無条件にありのままを受容すること。
これが『愛』であり、
生きたい人生を生きる為に
必要なことだと私は考えています。
だから私も、私の大切な人に
沢山の愛を注ぎ続けます🌈🌈

最後に叔父へ
『愛』について教えてくれたこと
この教えをnoteに書いて良いと
快く承諾してくれたこと本当にありがとう!!!
叔父は私が愛について理解が全然できなかった
何ヶ月も前から、この教えを伝え続けてくれました。
叔父が諦めずに、すずなら理解できる日が
来ると信じて伝え続けてくれたから、
今はこの文章に書いたくらいは
理解できるようになったよ!
心から感謝しています。ありがとう〜🫶✨

SUZUKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?