見出し画像

「劇場版美しい彼eternal」感想(というか脳直実況)

映画を見ながら脳内で喚いていたことを出力しただけなので、考察等含めてきちんとした感想は一切ありません!
ドラマの方の感想もあります↓

S1のラストを彷彿とさせる画に思い出アイテム散りばめてあるのいいですね!というか映画館の大画面で初手からこれなの心臓もたなくない?
やったー!早速野口さんが横暴だー!キングの呼び名満更でもない野口さんを秒で否定するのさすが平良。そうだね君のキングは清居だけだね。
「恋人です」で声が重なって清居登場なの良ーーー!
ここのお互いにノロケつつこれまでのあらすじ一気にまとめる構成上手いなあ。でも聞かせてって言った安奈さんはともかく、香田さんはどんな気持ちで聞いてくれてんだこれ。
平良の清居祭壇、オフィシャルの写真や関連グッズより自分が撮った写真やら本人私物(制服~!)で構成されてるの強すぎる。まさに彼氏しか作れない祭壇なんだけど、同棲してる家で彼氏に自分の祭壇作られてたらそりゃ話のネタにするしかないわ。
香田さんどころか野口さんも話聞いてくれてる!平良が野口さんにちょいちょい失礼なの大好き。そして平良に甘い野口さん。
スクラップブック見てる設楽の顔、いつものほんのりヤバい空気と違って穏やかで、好きなんだなあというのが伝わる。
ちゃんとカメジロウとアヒル隊長にただいまを言っている…!
アヒル隊長のエビコロも平良のお手製なのだろうか。器用だな。
「お前が変に豪華なメシ作る時は絶対何かあんだよ」経験則!というかもうごまかしてるのバレバレだもんな。
詰めてる間ずっと上に乗っかってるのかわいいのですが…。
お口にあーんを分かりやすく指示してる~!前回伝わらなかったことをしっかり改善して甘えてくる努力…!
一緒にお風呂だーーー!?「俺がそんなことをした時は迷わず射殺して欲しい」の返しあまりにも平良で大好きだし、その後の清居の「…推し量れよ」もかわいすぎる。えっっっリアタイした人たちはこれを劇場の大画面で見たんですか!!!!??????生きて帰れた?????平良いつもは淡白なのに一旦スイッチ入ると結構な事してくるよね…フェティッシュというか変態臭いというか…ありがとうございます…。
石ころ垢フォローしたいんですけど?
「清居と同じ世界にとどまりたい」いいぞいいぞ平良ー!!!その調子でいこ!!!頑張っててえらいぞ!
堀井くんのリアクションいちいち面白くて好き。
安奈さんの撮影シーン、プロとプロのタイマン勝負って感じで好きだ~!2人ともかっこいい。そりゃ平良も気圧されちゃうよ。ポートレート部門で取ったっぽい野村伊兵衛賞の盾を、含みのある顔で見てたのはそういう経緯あったからなのかな?
野口さんほんっといい師匠だよねえ…!平良とのシーン全部好き。
平良、布団カバーの紐結ぶときはカバー裏返した方がやりやすいよ!(どうでもいい豆知識)(効率良くやってたらこの後の展開にならないからそのやり方でいいです!)「おい!」ってベッドに飛び乗ってくる清居あまりにも小学生。清居はほんと雄モード入った平良好きだね!でもこのパターンはいつも盛り上がってきたところで平良が我に返っちゃうので強制終了なんだよな…この後のシーツから出てくるとこのもそもそした動きかわいい。
野口さんの撮った清居どんなんだったのかちょっと気になる。野口さんの的確な平良評聞いてる時の複雑な顔~!学生映画でアカデミー賞云々って言われた後の「可能性はゼロじゃないってことですよね」がすごく清居らしくて好き。夢はいくらでもでっかくていいよね!
パン姐さん本当にかっこいいな~!こういう人がファンの元締なの、事務所にとってはだいぶありがたいのでは。
憔悴してる安奈さん、いつもの凛として明るい顔とは違うぼんやりした表情と化粧っ気がないのもあいまって少女のようで、さっきのシーンの「普通の女の子」というのをしみじみ感じさせる。「ちゃんと食べてね」の菅さんの表情と言い方からいいマネージャーさんなのが伝わる…安奈さんと清居の事務所、社長と菅さんの人となりからして本当に雰囲気良いんだろうな~。
平良にぺったりくっついてる智也かわいいね~並んでるとすごく平良家の血を感じる。あと清居と智也が前より仲良しになってるの微笑ましい。
傷心の安奈さんの前でのノロケはちょっと控えた方が良くない!?…ほら~!
そういうとこだよね~!そういう狂気と紙一重の強靭さが平良の強みだ。安奈さんの質問に食い気味に「清居です」って答えた後の「清居がいてくれたら~」の時のうーっすら笑みを浮かべた表情のやんわりヤバい感じ良い。
平良が行った後の清居の、ちょっとゆっくりまばたきしてからカップに口つけるときに、ふっと小さく笑みがこぼれちゃってるあの満足げな顔!
こら~!「清居の一番のファンだから」の前までは正論だったのに何で今それ言っちゃった!?というか安奈さんもちょっと感動してくれたさっきのいい言葉まで帳消しにしてくるんじゃない!
ラーメン要求する野口さん完全にお腹すいてる子供でかわいい。いや~ほんとに師弟のシーン全部良すぎない?野口さんが平良に与えてるものの大きさはそのまま平良への期待の大きさなんだろなあ。そしてこんなに喋ってるのに「野口さんもそういうことあったんですか?」には「忘れた」って返すとこほんとにも~!
安奈さんの時もそうだけど、ここぞという場面での平良の思いつきというか瞬発力好きだ。お願い聞く前に却下する野口さんもかわいくて好きだ。ここで「野村伊兵衛賞狙ってる大学生」が切り札になるのいい。
平良とのLINEの背景が金木犀なのほんとかわいい。それ庭のを自分で撮ったの?それとも平良が撮ったやつもらったの?あとその前の会話でのスタンプのチョイスもかわいい。何それ。このタイミングで平良から連絡くるの嬉しいよねえ…!そりゃ泣いちゃいそうにもなる。
安奈さんの写真につい手を伸ばしちゃうとこで桐谷君もちゃんと安奈さんのこと好きなんだねってわかるのいいですね。「まあいいや、撮ったら分かるし」の野口さんプロらしくてかっこいいー!
桐谷君の「それが許されないことだったら俺は芸能界をやめる」に安奈さんがしっかり「ダメだよ」って言えるのいいな。安奈さんのが年上なのかな?見守ってた野口さんが平良に向かってサムズアップしてるのかわいい。
やってる事は一旦棚の上に置いておいて、結束バンドとかロープじゃなく赤いリボンで縛り上げる設楽のセンスよ…しかもひたすらぐるぐる巻くんじゃなく所々ちょうちょ結びになってひらひらしているので何かかわいいことになってる。「顔だけのチャラチャラした新人」って、顔がいいことは認めてるのじんわり面白い。あと設楽程度の軟弱な蹴りで清居のあの腹筋へのダメージは通らなくない?
平良がバーサク状態に入ったぞ!ここでサイコスリラーみたいな演出になるの好き。目のアップからのゆら~っとした歩き方が不穏でたまらん。
お姫様を助けに来た騎士というにはあまりにも理性が足りないけど、バーサク状態を解除できるのが捕らわれのお姫様の声なのはベタだけどいいものですね。設楽のセリフから「清居に手を出したら、俺がお前を殺してやるよ」までの全然まばたきしないで設楽見てる平良の顔が好きすぎる…清居も城田ぶん殴ってるの見てた時と同じ顔しちゃってるじゃん…。
「うるせえ!早く行けよ!」!!!ひーーーー!!!というか平良のこのフィジカルの強さどこで培ったんだろ。泣いて抱きついてくる清居を抱きしめ返すと思いきや手にキスするのいいなー平良だなー!
智也~!その情報我々が欲しかったやつだよありがとうありがとう!
睨んでるの普通にバレてて笑う。清居がやきもち焼きそうだけど、この師弟もなかなかに運命的なペアだよねえ。ベストアンサーだしね。
「野口さんよりきれいに撮れよ」に迷わず「当たり前だよ」って答えるの好き~いい顔してるなあ!ここからのファインダー越しのシーンをほんとに<平良が>撮ってるのもあまりにもエモい。ここノーカットで全部見せて欲しい~!いやでも「平良の視界に映っている清居」を少しでも見せて頂けてるだけで有難すぎるから、これ以上は欲張りすぎるか…ほんとにこれ表に出して大丈夫なやつ?ってくらいかわいい顔してるもんな…。
ええ~こんなん完全に結婚式じゃないですか…立会人になれるの身に余る光栄すぎる…ありがとうございます…「一生そばにいさせてください」への返事がうるうるのお目々での「許す」なのほんとにもーーーー!!!!せ、先生!何もそんなタイミングで…!!!いやそもそも完全なる不法侵入なんだけどもせめてあと20秒くらい待って欲しかった…!
これを劇場の大画面で見たんですか!!!!!???????!!その3。尺が結構あってドキドキしてしまうんだけど、この布もしや野口さんのスタジオにあったやつでは?って事に気付いてから別の意味でもドキドキだよ。
〆でタイトル回収はオタクが大好きなやつですありがとうございます!

これで終わりなの淋しいなあ!でもS1S2劇場版の中で見せて頂いてるもの全てに満足感しかないので物足りない気持ちはないのがすごい。素晴らしい作品をありがとうございましたー!

#美しい彼 #劇場版美しい彼エターナル #映画感想