運用ちゃんデプロイイベントに参加レポ

・運用ちゃんデプロイイベントとは
 ∟登壇者 (沢渡あまねさん・湊川あいさん・千代田まどかさん)
 ∟誕生秘話
 ∟クイズ・大喜利大会
 ∟質疑応答
 ∟懇親会
 ∟まとめ

まず、運用ちゃんデプロイイベントってなに?
『運用☆ちゃんと学ぶ システム運用の基本』出版記念 大喜利&クイズ大会
著者:沢渡あまね・湊川あいさん
運用ちゃん(@unyochan_ICT)
#運用ちゃんデプロイイベント

登壇者
沢渡あまねさん(@amane_sawatari
湊川あいさん(@llminatoll
千代田まどかさん(@chomado

誕生秘話
疲れたので、#運用ちゃんデプロイイベントで検索

クイズ・大喜利大会
疲れたので、#運用ちゃんデプロイイベントで検索

質疑応答
色々な質問が飛び交う中で一番興味深かった内容としては、各々忙しい中でどうやって時間を作って執筆or漫画を書いているのかに対してのアンサーで自分自身の勝ちパターンを作ろうということ。

まとめ
・終業後の参加は体力が必要
 →疲れ果てて途中右から左へ言葉が通り過ぎた

力尽きたので下記はメモ

沢渡さん
インプットとアウトプットを同時にする
勝ちパターンを作る (ダム際で執筆とか)
さわやかのおすすめ店舗は豊田店
ダムはいいぞ

湊川さん
まず発表する。価値は後から付いてくる
技術書典駆動、マジおすすめ
アウトプット大事
価値は周りが決めてくれる
サイゼはいいぞ

ちょまどさん
お風呂で勉強すると皮膚科のお世話になるぞ
松屋はいいぞ