見出し画像

水練について

水練について、自論を残しておこうと思います。

ラテアートは水練が大事だと良く聞きます。

水練とは、「ミルクの代わりに水を使ってピッチャーを振ること」です。

しばらく続けていたのですが、どうも感覚がつかめませんでした。

フォームドミルクはトロみがあるのに、
水はサラサラなので、
このギャップを私は埋めれませんでした。

なので、1日一回ミルクを使ってラテアートする!と決めて練習しました。

1日1回しかできないので、失敗すると凹みます😭
あーすれば良かった、こーしたいのに手がゆうこときかない…みたいな^_^;

ある時、ふと思いつきました💡

水に3滴ミルクを垂らして、インスタントコーヒーの粉をひとつまみ🤏入れます。

すると、いい感じのトロみが出るではありませんか〜🥹

もし、同じお悩みの方がおられましたら、
一度お試しあれ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?