見出し画像

セクシーゾーンドームツアー2022 初日感情レポ

やっほーみなさま。
SogSoda といいます。

今回のSexyZoneの初ドーム、
あまりに良かったのでnoteデビューして
ここに書き記したいと思います。
私の気持ちばかりが入ってしまって、
読みづらいと思いますが、お付き合いください。


************以下ネタバレ含みます************

それでは振り返りましょう。
といっても順はおそらくバラバラ、🌹
しかも部分的につまんでいきますね。

OPはメンバーが一言ずつ今までを振り返るV。
SexyZoneミュージアム(?)にいる4人が
ジャケ写とか見ながら振り返ってました。
私もその空間行きたい。
泣きながら何回も通うので
SexyZoneミュージアムいつかやってください。
ジャケ写だけじゃなくて、衣装展示も。

話がそれましたが、
一曲目は王道のSexyZone。
登場だけで私も号泣。
聡ちゃんもすでに号泣。😭笑
4人とも「お待たせ」というような笑顔で
私たちセクラバを迎えてくれました。

そんなん泣くじゃんね?
なんか、偉そうですけど、ようやくここまできたという実感がぶわっと込み上げてきて…
初めてCDを手に取った日のこと、
LIVEで初めてSexyZoneに会った日のこと、
ハイタッチして名前を呼んでもらった日のこと、
毎週ドラマをリアタイしたり、
映画を見るために県外に出たり、
そんなセクラバとしてのハイライトが一気に
頭の中をかけぬけていきました。

こうして、どんどん大きな夢を叶えて、
私たちに広い世界を見せてくれると同時に
いつでもそばにいてくれて、
本当に幸せを感じられた時間でした。

衣装はこのオープニングの衣装が1番好きでした。
アイドルっぽい装飾が沢山ついてキラキラの衣装が
1番好きなんですよね、笑

そんでSexyZoneといい、そのあとのRUNといい、
ふまけんが背中を合わせまくるんですよ…
ふまけんの背中合わせからしか得られない栄養
しかと摂取しました。
美味すぎてウマになれる🐴

前半ぶち上げ盛り上がりどんどこパートも終わり
続いてのVTR、
まさかのセクチャン再来。笑笑
あの頃のまんまのやりとりに笑いました。
愉快なセクシーたちほんと好き。笑

懐かしのシングルメドレーもあった。
今セクシーたちは20代後半になってきてるけど
レディダイの衣装、似合いすぎじゃない?
あの頃は着させられてる感もあったけど、
今は完全に着こなしてた。笑
風磨くんなんか特に苦手な衣装だったと思うけど
今日の風磨くんはちょっとお茶目に、
キラキララ♪のところもアイドルスマイルで
とっても可愛く表現してくれてました🥰

ドゥバイ中の生着替えには鼻血の海が出来ました。
壁一枚挟んでパンイチのセクシーたち。
数センチもない厚さでしょうけど、
その距離は無下限でしたね。
そんで久しぶりのセクサマ衣装…
今度は可愛すぎて泣いた😭😭😭

(この調子で振り返ってたらおわんないまずい)

もちろんハイライトの曲もセトリにあって、
SexyシャレオツZoneのみなさんが登場します。
ジャニーズのLIVEなの?って思うような
オシャレな空間が広がってた。
てか、初めてのドームなのに、
ドームを使いこなしてたよ?
右を見ても左を見ても上を見ても前を見ても
いろんな気づきと視覚的な楽しさ、
耳から入る心地よい反響に圧倒されて
全感情が死にました。(いい意味)
SexyZoneの世界に入り込んでました。
無量空処すぎた。

ビジュの話で言うと、
やっぱり健人くんは表情管理
表情豊かでかっこよくて可愛くて、
色っぽくて、切なげで、
おちゃめで、笑顔が眩しくて、
ガチで最強のアイドル。
足の長さはいつも通り5kmありました。
長いよね〜(長すぎ)

聡ちゃんはLIVE前に楽屋で髪を染め直したらしい
そんなことある?笑
毛根がちょっと心配だけど、
白っぽい金髪がサラサラで刺さりました(癖)
聡ちゃんはよく私の夢に出て付き合ってくれるので
彼氏かと錯覚するけど、
私の方見て笑顔になってたし、やっぱ彼氏でした。

勝利くんはいつも通り本当に顔がいい。
ティルティルの宣伝中の
ティルティルで綺麗になって下さい〜って言葉に
風磨くんが「元が綺麗だから大変だ」って。
まじそれ……………
こんな綺麗なお顔ある?って
目に入れても痛くないでこれ。
将来は勝利くんを産みたいです。

風磨くんはセンター分けがめっちゃ良かった。
てか終始彼氏感。
リアコ湧きまくりでしょ…
本当に誰も置いていかないって気持ちが伝わった
最後の挨拶の背景に、
「2011年11月16日の星空をここに」って
そんな粋な演出が出来るの、
菊池風磨しかおらんやん…
中島健人もビックリのロマンチストやん…
無理好き

演出の感想としては
まず「Sexy天上人Zone」が新しかったです。
天上人というか、天井人ですよね笑
クレーンでどんどん天に昇っていってました。
3次元活用しすぎやん。
昇降ステージは分かるよ?
でも天に真っ直ぐ伸びていくとは思わなんだ。
真下から見るセクシーたちも美人でした。
ご馳走様でした(?)

あとはステージにバーがあったり、
昔の音楽かける機械(自販機みたいな…)とか
レトロな装飾がちらほら。
シンプルで分かりやすかったです。
曲名とかも分かるようになってて、
曲名一瞬分からない民にとってはありがたかった!

個人的には「フリフラ」っていう
制御システムをいつか導入してみてほしい。
客席さえも完全に制御して
圧倒的な演出を見てみたいです。

初ドーム、今はもう夢から醒めた感じありますが
一緒に立ち会えて本当に良かったです。
SexyZoneの歴史にもデカく刻まれるような
そんな時間を過ごせたこと、
一生の思い出になりました。
何かを一生懸命に貫けること、
毎日を着実に一歩ずつ生きること、
本当に素晴らしくて、かっこいいです。
これがSexyということかと、圧倒されました。
SexyZone、本当におめでとう。
連れてきてくれてありがとう!!!!
これからも、よろしくお願いします🌹

なんかもう、ライブ行く度に
自分がSexyZoneじゃないことが悔しくて
でも最高に幸せで
めっちゃ力が貰えるんですよね。
何言ってるか伝わらない気がしますけど…

いつか、SexyZoneの好きなところとか
色々雑談ぽい感じで書き残したいですね。
よかったらまた見て下さい。
STY🌹

(いいねもよかったら!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?