見出し画像

noteデビューしました!

始めまして。桂川 蓮涼(かつらがわ れんりょう)と申します。

この度タイトルにもございます通りnoteに登録&記事投稿する事になりました。

初投稿ですので、私自身の事を書いていこうと思います。


1.プロフィール

 小学校の時にハリー・ポッターやダレン・シャンに魅了されたのがきっかけで本が好きになった。中学・高校では小説を書いて、同じ物書き仲間と読みあいっこしていた。

 今は東京某所のライター教室にてSEO記事の勉強をしている。同時並行でMOS(Microsoft Officeをどの程度扱えるか、という資格。PC操作に関する技能なので、就職・転職で履歴書に書ける)の勉強も始めた。


2.好きなもの

 まずは、やはり「本」です。ハリー・ポッターシリーズやダレン・シャンシリーズは全巻持っています。また、大学入学後は教養として日本文学も嗜むようになりましたが、一時期かなりはまっていました。芥川龍之介、太宰治、宮沢賢治、中原中也、谷崎潤一郎、三好達治、北原白秋等々……小説から詩歌まで暇なときに呼んでいました。現代の作家では宮部みゆきさんが大好きです。「模倣犯」や「魔術はささやく」「レベル7」は非常にお勧めの作品。

 「マンガ・アニメ」も好きです。小学生の時は従兄から「NARUTO」や「ワンピース」「るろうに剣心」他ジャンプコミックを貸してもらっていました。また「鋼の錬金術師」が大好きで、アニメは03~04年放送の旧作、09~10年放送の新作、両方リアルタイム観ていました。他には「月刊少女野崎くん」「ノラガミ」「累」辺りが個人的にお勧めです。

 猫を一時期実家で飼っていた事があります。匿名のTwitterではひたすら犬猫のツイートをRT&いいねしていて、もはやBot状態。「もちまる日記」が毎日の楽しみ。

 「ゲーム」も青春時代も社会人になった今も大好きです。最近はモンハンライズをやり始め、ようやく上位に上がったところです。モンハンは本当にBGMが素晴らしい。モンハンデビューは3(tri-)で、オープニングでテーマ曲を初めて聴いた時は涙が出そうなくらい感動したのは良い思い出。ナバルデウスのエキゾチックなBGMは本当に是非一度聴いてほしい。個人的にタマミツネはデザインもBGMもおすすめ。

 他には、時事ネタや政治、哲学等々、社会学関係の議論をするのが好きです。また、大学時代は心理学を勉強していた事もある(座学オンリー)ので、多少そういった話も得意です。

3.これから書いていきたい事

 全く持って何を書けばいいかわからない状態で本気で悩んでいます!!

 ここでは、文章を書く練習は勿論、自分の好きな事を書いていきたいとは思っています。

 自分の得意なものから少しずつ書いていこうとは思います。


長くなりましたが、今後ともよろしくお願いします。

#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?