見出し画像

レコ大

今年のレコード大賞は、
・新しい学校のリーダーズ『オトナブルー』
・Mrs.GREEN APPLE『ケセラセラ』
・緑黄色社会『サマータイムシンデレラ』
・Ado『唱』
・純烈『だってめぐり逢えたんだ』
・NewJeans『Ditto』
・JO1『Trigger』
・imase『NIGHT DANCER』
・市川由紀乃『花わずらい』
・BE:FIRST『Mainstream』
の10曲のどれか。

 個人的には今年のレコード大賞は、YOASOBIさんの『アイドル』かと思ったけど、ノミネートされず、特別国際音楽賞と作曲賞のみとなりました。一説に、今年、日本の歌番組ではまだ『アイドル』を歌唱しておらず、年末のNHK紅白歌合戦で初披露とするためにYOASOBI側から辞退したそうです。(レコ大では普通に歌って、紅白ではスペシャルVer.で歌って欲しかった。)


 こうなると、今年のレコード大賞は、Adoさんの『唱』?

ここから先は

0字

家族になろう!

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

記事は日本史関連記事や闘病日記。掲示板は写真中心のメンバーシップを設置しています。家族になって支えて欲しいな。