見出し画像

「あなたの心に火を点す」歯が光る羽賀ヒカルさん(神道x占術家)


1983年、京都生まれ。祖父は京都市長。
大阪府立大学社会福祉学部卒業。
普通の高校生として過ごしていた15歳のある日「北極老人(ほっきょくろうじん)」に出会い、占いの道に入る。 9つの流派を極め5万件以上の鑑定歴を持つ北極老人から「北極流」を受け継ぎ、高校生ながら生年月日、手相、風水、方位、姓名判断などの様々な占いをマスター。 また同時に、日本各地の神社の秘密や女神になる秘訣を口伝によって、のべ数千時間にわたって学ぶ。 神秘体験は数知れず。
大学生時代から本格的に、人生相談(出会い、恋愛、結婚、夫婦関係、命名、子育て、就職、転職、人間関係、引っ越し、お金…、などの悩み)に乗り、3000人以上を開運へと導く。
「日本人の心に火を灯す」を信念に活動中。

「あなたの心に火を灯す」とは、「あなたの魂を揺さぶる」という意味かと思っていたが、「あなたの心の中の神に働きかける」という意味らしい。
 「仏はどこにいるか?」って話があって、答えは「1人1人の心の中。これを仏性という」という話を思い出しました(うろ覚えですが、親鸞だったかと)。

記事は日本史関連記事や闘病日記。掲示板は写真中心のメンバーシップを設置しています。家族になって支えて欲しいな。