見出し画像

寓話っぽいな

2日続けて車がバッテリー上がりを起こした。ディーラーに行こうね……。
調べてみると自分で交換できそうな気がするけど、工具の準備や交換したバッテリーの処理を考えると、大人しくプロに任せた方がお手軽。
というか、居住地が山奥過ぎてバッテリーを買いにいくための移動手段がない。急いでいる時にこういうことが起こるとお手上げだ。格好いいからというだけの理由で取りたかった2輪車免許の必要性がここで見出されるとは。来年こそ教習所に行こう。
今の職場が家から近過ぎて消耗を早めている可能性あるかな?とっとと辞めて引きこもりにならなくちゃ!!

今年の夏はサマーゲレンデでスノーボードのオフシーズントレーニングをするつもりで(カタカナ多くてわけわかんないね)、さすがに必要かなとヘルメットを見に行ってきました。
通販で買えば早いとはいえ、一度それで失敗した知人が実物を試した方がいいと言うので確かにそうかと従った。

レディースでMサイズくらいかと想像していたら、いざ店頭で被ってみると思ったより小さい。私は骨格は普通でも髪のボリュームが一般的じゃないし、内側に帽子を被ることを考えるとM~Lサイズあたりじゃないとかなり窮屈になる。
あと横幅も商品によってかなり違う。ニット帽みたいに自在に伸び縮みするわけじゃないから、頭の径だけわかればいいってもんじゃない。
頭が大きいって何か嫌だなと思っていたが、通販サイトのレビューをいくつか見てみるとLサイズの下に帽子被って丁度いい感じって意見がわりと多くて立ち直った。
あとはメルカリで探すだけ。

自分がスポーツを続ける人間になるなんて今でもちょっと信じられない。全然上手くならないし来年は止めようと毎年考えていたが、結局は苦しんででも続けることに意味があるという結論を出した。
でも上手くなりたくはあるから、努力をする努力はそれなりにしよう。怪我しない程度に。

グミ食べてたら銀歯が取れた。
車のバッテリーといい、こういう不具合が一度に押し寄せてくるのはなぜ?
しばらくサボっていた歯医者で付けてもらったけど、虫歯がバレたのでしばらく通わなくてはならない。普段から終末を気にしておけっていう教訓かな。
まずは歯磨きに本気出していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?