見出し画像

Can you here the cry?

魔法少女まどか☆マギカの映画続報に世間が沸き立っていますね。
私もそのざわめきの一部です。一緒に小声で呟き合いましょう。

実は、叛逆の物語は最初に見たきりになっている。ハッピーエンドを望むあまり、物語の結末に大きなショックを受けて以来臥せっていた(誇張表現)ためだ。
それでも続かないわけがないと信じ続けて幾年、ワルプルギスの廻天の発表を受けた時には本当に震えた。

まどかの存在こそ自分の生きる意味とするほむらが、まどかが100%幸せとは言えない世界を本当に良しとするだろうかと、ずっと疑問に思ってきた。
愛のままに自分の欲望を貫くのか、理をあるべき姿に戻すのか。そもそもこれで終わりにはならないとか、語られてこなかった新たなルートもあり得る。
何を考えたって受容することしかできないけど、想像せずにはいられない。

まあ、来年公開だからティザームービーと違う可能性もあるけど。続報が待たれる……。


次の夏あたりに二輪免許を取りたいと思っている。
バイクってかっこいいな、という浅い憧れを抱いて幾年、周りで二輪免許所持者が増えてきたのとツーリング仲間が欲しい彼らに後押しされて、かなりその気になってきた。ただ、原付には人生で1時間も乗っていないので実質未経験。こんな感じで大丈夫そ?

乗りたい車種を決めるとやる気が上がると聞いたので、各webサイトを巡って勉強している。ストロークがどうのトルクがどうのと難しいことは一旦置いといて、まずは分かりやすく見た目から絞ってみる。法律の壁を越えるまでに心変わりもするだろうが、今のところ気になるのは3つ。

・REVEL250
「バイク 可愛い」で検索すると真っ先に出てくるやつ。カラーリングが多いのと、小さめで身の丈に合っているところが良い。可愛さに振っておけば、機構とかあんまり詳しくなくても世間に許される気がする。知り合いのライダーにも勧められた。

・NM4
大友克洋・AKIRAに出てくる金田のバイクに似てると言われてるナナハン。
近未来を感じる車体は、刺さる人にはぶっ刺さる。しかし750cc、つまり大型二輪免許が必要。初心者には荷が重すぎるし、こういうのは本気で好きな人が持つべきだと思うのでいいな~と言う程度に留める。

・CBR400R
今のところの本命。パーツの密度が高そうなビジュアルが良い。
YouTubeや記事で初心者向きの乗りやすい機体だとよく紹介されていて、前向きに検討している。でも初心者のくせに400ccなんて生意気とか言われないかな。バイク王で適当に調べてたら上の方に出てきた。
同シリーズの排気量の少ないCBR250RRは、またなんか全然違うらしい。なんか…あるんですってよ。

界隈に詳しい方はお気付きでしょうが、なぜかHONDAに偏っている。検索上位に上がってきやすいの?
車種すら認識したばかりのヒヨコは、何の知識が足りないのかまだわかりませぬ。エンジンからこだわる世界だということで怯えている。
基本街乗りで時々ツーリングに行きたい、という目的に合うのはネイキッドやアメリカンになるのかもしれないけど、他の車種が一切不向きなわけでもないらしい。どういうこと???
ちゃんと乗れるようになってくると、求める条件も変わるかもしれない。とりあえずは気分を上げるのに専念しとこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?