見出し画像

1/31(日) 中京2Rを書いてみた【番外編】

これまでnoteの記事は
『東京→中山→東京』と、
主に関東レースの予想に絞ってきました。

・ふと気が向いた
・時間ができた

という理由だけで、
気になる中京2レース書いてみる

【番外編】彩馬狙い
としてお楽しみ頂けたらと。

相性良ければ「いいね!」
そして、noteやtwitterをフォロー頂ければと思います

※土日専門です
※twitterも随所で配信(@syuzo19841)


◆中京2R 3歳未勝利 10:30発送 ダート1200
【買い目:⑤、⑥、⑩、⑬】


14頭立ての未勝利戦。スタートから長い直線かつ下り。差しが決まっても良いが、過去の統計からは『下位クラスは逃げ/先行かつ外枠の馬』という読みは外せない。このレースでは⑬ウェーブメジャーとはその型にハマりそう。また内枠からスタートで先団に立てそうな馬が⑤ゴールデンプルーフ、そして構成的に恵まれそうで、本来より前で競馬出来てかつゴール前で楽しめそうな2頭が、⑥サンライズアポロン、⑩ニホンピロジャック

この中で”彩馬”という存在で書くなら
⑥サンライズアポロン
⑩ニホンピロジャック
 
の2頭を上げたいが、パドック状況を見て優先を決める

特に⑩二ホンピロジャックに関しては同コース経験済且つ前走より前でレース出来る見立て。終いの脚が塞がれそれでも1.0差の6着だった前走と比較し人気以上に走ることは間違いない。

馬券は⑤、⑥、⑩、⑬を絡めた形で作る

以上です。

もし万が一、記事が参考になりました
ぜひとも”いいね”をお願いします!

いいね!が多い場合には、
番外編も増やしてnoteを書きたいと思います!

2021年1月31日 吉日

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?