見出し画像

12/20(日)中山 全12レースの予想(1~4R 限定無料公開!!)

まずは昨日のハイライトを。
後半の彩りにご注目を!!笑

【12/19(土) 中山予想結果】
・中山2R ⑤フミチャン 2着(4人)
・中山3R ③デンプシーロール 3着 (3人)
・中山5R ⑨アールバロン 1着(5人)
・中山7R ⑨ビューティフルデイ 2着(1人)
     ⑩ウインシャーロット 3着(8人)※単33.1倍
・中山9R ⑥シュネルマイスター1着(1人)
     ②ワザモノ2着(6人)※単16.6倍
・中山10R ⑦シュダル 1着(5人)※単11.3倍
        ⑬ウィンフォルティス 3着(7人)※単23.6倍

単オッズ20倍、30倍をピンポイント指名。

不調と好調を繰り返しつつ
これからも成長していければと。

それでは日曜も宜しくお願いします!
(※今回は1~4Rは無料公開!)


◆中山1R 2歳未勝利
彩:⑤フクノルッカ
前からいけるタイプを探していたところ、過去2走ポンと出れた馬でここ。人気あると思うのでここはコメントを軽めに。中山1200。個人的には賛成なので追い風で。

彩:⑩サンマルセレッソ
こちらは中2週でデビューしたばかり。前走は仕掛けのタイミングが早かったと言わざるを得ない。スタートからの位置取り次第だが、3角で5番手以内なら残り目材料はあるとみて。会場問わず「早期慣れ」の圏内を見ておいた方が良さそう。
◆中山2R 2歳未勝利
彩:⑯ワンプレート
コハタク連続騎乗のダ替わり。前走スタート良くもハナ取れず、道中も2度詰まるシーンが。大外は◎で追ってからも最後まで伸びを見せるならここでも気にしたい。いきなり脅威になりそうな仕上がり。

彩:⑮タイセイマーベル
いかにもダート向きで中山コースで粘れるタイプ。人間でいうとなで肩で不格好、泥臭い。馬場状態悪くても走れるのではないか。外回された分今回前との差が詰まれば狙える圏内か。入れ込まない程度に買っておく。
◆中山3R 2歳未勝利
彩: ⑬ザイグザンプル
人気薄ければ薄いほど良い。3枚目を彩るかどうか。スタート決まることが条件。掛かって最後の直線はバテたので今回距離短縮ならそのまま残り目でどうか。展開や構成次第でもあるがここは可能性を見てみたい。ただ穴だけあって、後ろで何もしないという懸念はいつもセットで。

彩:④タイセイアンシェル
殿筋の発達、腹斜筋含むインナーの強さ、さらには僧帽筋までのバランスが良く道中安心してみれる。このクラスではトップクラスと思うので、ぜひ今日で卒業してほしいと思います。このように書くと上のコメントの期待値どうなんだとなる笑
◆中山4R 2歳未勝利
彩: ⑪ロスコフ
この馬は特徴いろいろ。スタート△距離適正◎
序盤はピッチ走法で細かくラップを刻み、後半はダイナミックに走法に変更する賢い馬。となれば鞍上の仕掛け、捲りのタイミングで勝負となるが、田辺の連続騎乗で陣営の信頼感もあるとみて。ここは勝負に行きたい。

彩: ⑮ノーザンピーク
全く人気なさそうな紐候補。デビュー戦はおもちゃコーナーにいる子供のようで笑。スタート出ず&道中もよそ見。最後の直線は走ったり止まったり。中5週で差分大きそう。殿筋はまずまず。脚も使えるので、長い目でお付き合いしてみてはどうか。


【続きは以下の通り】
・中山 5〜12Rの彩馬1or2頭を指名
・新馬は1頭+直前でtwitter

※上記オープンソースがお役に立ちましたら
 続きの彩馬をご覧ください。

※購入される記事(日程と会場)をご確認ください
 (返金・他記事交換は対応しておりません)

ここから先は有料部分です

ここから先は

1,491字

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?