見出し画像

【第10回】ニンテンドー3DSで今後、二度と遊べなくなる可能性のある激レアソフト448選 

前回の記事はコチラ

評価基準はこのようにしております。
★☆☆・・・スルーしちゃおっかなぁ
★★☆・・・セールが来たら確保だぁ!
★★★・・・いますぐ買うんだぁ!

としております。良かったらご参考に。

それではスタート!

ニンテンドー3DS、ダウンロード専用タイトル(91~100)


91:ニャニャントモリ

ご褒美がユル名言は斬新

ネコをつなげるパズルゲーム。
ステージクリアで哲学者からの名言をいただける。
アカデミック+ゆるかわの融合。

ハード移植
なし

名言は有名な言葉をちょっとアレンジしてクスっとできる。
ワンコインなので気軽に遊べる。

評価:★★☆

92:蒼き雷霆ガンヴォルト爪

アクションがガチなのでやりごたえ抜群

アームドブルーガンヴォルトソウと読む。
第四回で紹介したマイティガンヴォルトバーストの大元となる作品の第二作。

ハード移植
PS4・Switch

単体としては3DSのみとなるが、PS4とSwitchでストライカーズパックというシリーズ全作を網羅したタイトルがあるため、こちらを買おう。

評価:★☆☆

93:3Dぷよぷよ通

今も競技シーンが熱いシリーズ

往年の名作落ちモノパズルゲーム2弾。
勝ち抜きモードは本作オリジナルの要素。

ハード移植
たくさん

セガ3D復刻アーカイブス2にも収録されているので、
まとめ買いがオトク。

評価:★☆☆

94:ようこそ!ペットホテル

動物アレルギーでも安心

ペットホテルを経営するシミュレーションゲーム。
動物が3Dでリアル。

ハード移植
なし

動物ふれあい系のゲームは携帯機は多い。
価格は1,000円とちょっと強気なところもあるある。
移植の可能性は低いのでコレクターはおさえておこう。

評価:★☆☆

95:Shift DX

シンプルなくらいがちょうどいい

画面は白黒の2色のみ。
色を変えていきゴールを目指すパズルゲーム。
エディットしたコースをQRコードにして友達に配ることが可能。

ハード移植
なし

おそらく3DS以外の移植はなし。
淡々と遊べそうな雰囲気が漂う。

評価:★★☆

96:[カタルヒト]彼岸花の咲く夜に 第一夜(07th Expansion)

今回は学校の怪談を扱う

「カタルヒト」シリーズ第三弾。

ハード移植
なし

カタルヒトシリーズはまずはじめに3作品が同時発売された。
本作のその一つ。

評価:★★☆

97:スーパーアスリート 棒人間

反射神経を鍛えよう

棒人間を操作して7つの競技を遊べる。
コナミのハイパーオリンピックのようなボタン連打要素はなく、
タイミングよくタッチをするのがメイン。

ハード移植
なし

400円は安い。
完全一人用なので、一人で記録を狙って全国1位を名乗ろう。

98:ミニスポ魂

世界ランキング一位を狙おう

棒人間を超える12種目を遊べる。
インターネットランキングに登録して世界と競争して遊べる。

ハード移植
なし

今後はインターネットランキングが機能するのか不明。
格闘技がちょっと遊んでみたさがある。

99:[カタルヒト]ファタモルガーナの館(Novectacle)

長編ノベルとのこと

「カタルヒト」シリーズ第二弾。

ハード移植
なし

カタルヒトシリーズはまずはじめに3作品が同時発売された。
本作のその一つ。

評価:★★☆

100:[カタルヒト]WORLD END ECONOMICA Episode.1(Spicy Tails)

シリーズの1作目

「カタルヒト」シリーズ第一弾。

ハード移植
なし

カタルヒトシリーズはまずはじめに3作品が同時発売された。
本作のその一つ。

評価:★★☆

次の記事はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?