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◎居宅ケアマネジャーとは
ケアマネジャーが在籍する事業所です。
◎居宅ケアマネジャーとは
居宅介護支援事業所に勤務する居宅ケアマネジャーは、自宅で介護を受ける人(介護認定1~5、要支援1.2)の認定を受けている方、または介護申請をしている方を対象に仕事をします。主な仕事内容は下記の通りです。
*ケアプランの作成等・・。
(例えば、デイサービスを利用したい。ヘルパーに来てもらいたい。リハビリを受けたい。福祉用具について知りたい。住宅改修について知りたい。突然介護が必要にあった。どのようなサービスが受けれるか知りたい。
福祉用具レンタルや購入など介護保険適用のものもございます。杖1本購入前に相談頂ければ幸いです。
現状のアセスメントを行いケアプランの作成をいたします。※相談、ケアプラン作成料金は無料です。
◎サービス利用者の自宅を訪問して状況を確認し、それぞれの状態に合ったケアプランの作成を致します。
◎事業所さんとの情報提供や、自宅での様子などモニタリング(定期自宅訪問)いたします。
利用者がスムーズにサービスを受けられるよう、関係各所との調整を行うのもケアマネジャーの仕事です。
*要介護1~5(指定居宅事業所と直接契約)
*要支援1~2(地域包括支援センター委託契約)
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