見出し画像

4月2日〜10日の絵日記のようなもの

4月2日から一日一枚絵を描くことにした。1日から始めればキリがよかったのに、そう決めた日が2日だったのだから仕方がない。絵を描くのはほどほどに好きだし、描けるほうだとは思っていたのだけど。そして習慣的に絵を描くことはなかった。休みの日はインターネットばかりしていてる、そして常に最新の情報を手に入れる。あ、私の絵ってそうでもないなと30になってから気づいた。いまさらではあるけれど、自分の絵に向き合ってみようと思った。

4月2日

銀河高原ビールを久しぶりに飲んだ。バナナの匂いがして相変わらずうまかった。


4月3日

職場の可愛い女の子達と飲んだ。新しく入ってくる子が自分より年下なのが当たり前になった。年長者だからと、奢った。


4月4日

地元大阪の友達と高円寺で飲んだ。一人は無職になり、もう一人は奈良のトマト農家へ転職するらしい。人生っておもしろい。というよりもこの人達を見ていると本当に人間って愛おしいなと思う。


4月5日

鍋が好きすぎて、というより出汁が好きすぎて寒い季節は週に2〜3回鍋だった。夫は文句も言わずわたしのめんどくさがりな鍋好きに付き合ってくれる。こたつをしまった時は少し不満げだった。


4月6日

仕事終わり、職場の先輩とドラッグストアへ寄った。ティッシュを買うはずだったが、情報量に疲れて買うのをあきらめた。ポイントカードのことでもちゃもちゃ店員さんと話している先輩を遠くからぼーっと眺めていた。


4月7日

前の職場で買った遊戯王のTシャツ。やっぱり捨てれなかった。遊戯の髪型が難解すぎて頭が変になりそうだった。

番外編

ツイッターで唯一絡みがあるフォロワーの絵を描いた。ハムちゃんずだいすき。こんな絵書いてて言うことじゃないが。


4月8日

今日も我が家は平和です。ハンバーガーちゃんはつい描きたくなってしまう。


4月9日

まじで助けてくれ。

可愛い子しか被ったらあかんやつ。


4月10日

睦月ちゃんで締める。

もう少し続けて行くつもりだけど、飽き性なのでどうかな。ただ、今は以前よりも絵を描くのが楽しくなっている。