対戦記録(11.5)

 この日はリモートで何戦も行いました。こちらが全体的に回ってなかったこともあるものの最終戦のくそ事故ってたルギア以外全敗しました。
 あと初めてルギア対面をプレイしました。その感想についてまずは書いていこうと思います。まず率直に強い。アーケオスが本当に頭悪いと思う、2枚特殊エネつけちゃうのはダメ、ほんとに。あれが一枚なら全然話変わってくるのに。次に相手の事故るポイントについてだが、アーケオスを一枚しか持ってこれない時、ルギアを一枚しか出せてなくてVstarになる前に敵に轢かれる。この2つくらいであとは特例でエネ切れくらいかなと思う。1つ目はもし一人しかアケオが出てこないなら何があっても轢き殺すべし、優先順位はダントツ、そこをやれれば勝ちになる。2つ目は一つ目よりは起こる確率が高いと思う。ただこれを決めるには後1メロディアスエコーで220を出す必要性が出てくる(もしくは先2)。ウロボがいないから封印石4積みもありなのではないかと考え始めている今日この頃。
 次に正攻法で戦う時について考える。これは正直マジむずい。何から倒せば良いかがわからない。あけおはウザいし、Vガードエネはウザいし、VstarのHPは高いし、ジュラルドンなんてmaxになると苦しいし、誰かが5分と言っていたけど疑っている、あの人は多分嘘を言っている。ただ一つ今回の試合であったのがあけおを2枚残すとイベルタルが手札から一発でアメイジングデスを打ってくるから、基本的にあけおを1体落とすっていう動きはいいと思う。それ以降は知らん、ただある程度のリスクは背負ってでも無理矢理サイドを撮りに行くのは有りのように思える。相手の方が後続の育成が早いので長期戦はやってられない。あとは輝くポケモンだがリザとサーナイトがいる、どっちも嫌い。
 今回は負けすぎてきつかった、いち早く相手によってプレイ方針を決めて対処できるようになっていきたい。
 抽選のプレマ2枚届いた嬉しい、あと最近幻影変化のゾロアークデッキ作ろうか悩んでる。お金ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?