試合記録(リモート) 10月18日

対戦相手 オリジンパルキア
1勝1敗 両方先行
 2試合とも周りは悪くなかった。ただ1試合目はフュージョンエネを2枚つけたミュウVmaxが取られてしまいテンポが悪くなりそのまま負けた。2試合目はサイド4枚取った状態で雪道、ツツジ打たれ、その番はメッソンを倒すしかなかったが、それで手に入ったサイドでロストスイーパーを引き勝てた。
 勝つ手段としては2試合目のようにサイドを2枚ずつポンポン取っていくか、後攻なら後1でメロディアスエコーを決めて攻めていきたい。
 感想
 ボスの指令が強くやまびこホーンも入れたほうがいいのかなと考えさせられた。一方ロストシティやポケストップの使いみちが難しかった。前者は刺さららなかったし、後者は使う場面もあったがボスの司令やエネルギーを落としてしまうのではないかという不安や相手にうまく使われたくないという考えもあった。あとVstarとっても2枚しかサイド取れないのはずるいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?