100日後に副業を始める社会人【19日目】会社の歓迎会が楽しかった

昨日はブログを書けませんでした、というか正直にいうとすっかり忘れていました。このブログは100日目まで突き進むと自分で決めたので、昨日の文を次の日の昼に書いております。

昨日何があったかというと、会社の歓迎会がありました。

この4月に会社に入社した社員が、部署は違いますが僕含めて3人いてます。その3人のために会社の常務が企画して歓迎会を開いてくれました。

僕は1週間前から楽しみでした。

東京に来てから友達もいないし、友達とご飯にも行っていないし、久しぶりの友達とご飯というか、話しながらのご飯でした。


会社では部署が2種類あるのですが、僕が所属している編集部書とMA部署です。編集部書の方達とは、同じスタジオで作業することもあり、話すことも多かったのですが、そのMA部署の人とあまり話す機会がありませんでした。

なので、これを機会にMAのことをもっと知りたいし、できるだけ多くの方と会社では仲良くしていきたいと思っていました。

そして昨日MAの方達の人に話しかけにいき、たくさんお話しすることができたので、とても楽しかったです。

MAの方以外にも、編集の方と仲良く話すことができてこれからの仕事がもっと楽しみになりました。

みなさん本当に優しい方ばかりで、この会社に入社してよかったなと思いました。これからもここで頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?