見出し画像

第5回 USER POCO BASE リスナー・アシスタント交流会(都市伝説大賞2023)

USER POCO BASE(以下ベース)を過去4回、開催してまいりましたが、第5回開催から「ユーザー自主」のベースとして開催することになりました。
したがって、今までポコチャ内で開催告知があったのが無くなり、過去に開催した時のベース仲間と一緒に開催することになりました。
今後、しばらくはこの様な形式にて開催することになりそうですが、前向きに考えベースを継続的に開催することにしょうと思いました。

第5回は以前から年末にやろうとしていたお題
「2023年度 都市伝説大賞」を開催。同時に他のユーザーさんからの提案で
「初期配信もりあげ隊」をやることにし、今回は11名のユーザーさんと一緒に交流をいたしました。
以下、内容をお知らせ致します。

【ご注意】第5回からの交流会はPococha公式が主催するものではありません.。

前半は「都市伝説大賞」として過去に出た伝説ネタを振り返り笑いながら開催。内容としては
・長いタグ・短いタグの線引きがない(タグIN伝説)
・ナイト伝説(ナイトになるとポイントが多くなる)
この2点に集中して話し合いました。
タグIN伝説は第2回開催時にも盛り上がり、タグINでポイントが付くと思っていたユーザーさんが多かったです。
(実際はタグIN後の拍手回収にて小数点以下のポイントが付く)
なので、タグの長さは関係ないとなります。
(タグが長いと目立ちますけどね・・・)
ポコチャが7周年になりましたが、実は開始後から伝説ネタがあったそうです(笑)
ナイト伝説もかなり言われておりますが、応援ポイントもイベントポイントも余計に付くことはありません。(盛り上がることには間違いないので、必然的にポイントが多く付く感じにはなります)
まとめとして、2023年度都市伝説大賞は「タグIN伝説」に決定!

後半は「初期配信もりあげ隊」として開催。
7daysもしくは30daysの、赤・青ボックスがない、レベル10以下。
アイコンがあって、ラジオ配信でない。尚且つ盛り上がり過ぎてないライバーさんの枠に行って、我々で少し盛り上げよう!という企画です。

なかなか見つけるのが難しい感じでしたが、そんな中2名の女性ライバーさんの配信枠にお邪魔しました。
どちらのライバーさんも、びっくりはされてましたが、イベントの企画もご理解して頂き、各15分程度でしたが盛り上げてこれました。お一方は「ポコチャをやる楽しみができた」とお声も頂けました。(お邪魔したライバーさんのお一方が富山県にお住いで今回の石川県の震災にて、かなり精神的にダメージを受けておられるそうでした。それでも配信をされてますので、無理なく配信をしていただきたいと思います)

初期配信もりあげ隊は、今回と同じ条件にてまた、開催するのもありかなって感じました。
2024年はリアルのベースを開催予定で、皆さんで集まって交流もしたいと思ってます。
また、現在はユーザー自主なのでリスナーだけでなく、ライバーさんも参加できる可能性もあるので、告知内容を考え2024年も4回の開催を目指したいと思ってます。

このnoteを見て、興味ありそうでしたら、開催告知はこちらのnoteにも掲載いたします。

一緒にポコチャの仲間として、楽しみましょう!


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?