見出し画像

経歴だけでは内定はもらえない

華々しい経歴がないと内定はもらえない。

そう思っている学生さんは多いんじゃないだろうか。


だから自分のガクチカを見て弱気になる。

もし「こんなのじゃ内定もらえるはずない」という沼にハマってしまったら、抜け出すのはなかなか難しい。

ESや面接で落とされるたびに『ほら見たことか! やはりボクはダメな奴なんだ』と自己否定をどんどん強めてしまう。


私は何人も、このタイプの学生さんを見てきたし、当時、就活していた私もこの泥沼にハマっていたから、気持ちは痛いほど分かる。


でも分かるから自己否定を今すぐやめて、冷静になって考えて欲しい。


大学3年生ならまだガクチカになるモノを作り上げる事ができるし、大学4年生なら今あるガクチカを磨けばいいからだ。


どんなに華々しい経歴を持っていても、自分を企業にアピールできなければ意味がないし、見当違いなポイントを伝えても思った成果は得られないんだね。


なので
【自己分析】と【企業研究】が必要なわけだし、自己分析ができれば企業研究はかなりやり易くなるはずだよ。


就活は色々と大変だと思うけど、めげずに頑張って欲しい。

一緒に就活を機に自己分析、ライフプランについて考えましょう!

ここまで読んでくれてありがとう!
よかったらスキ♡ フォロー🤝 お願いします。


  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?