効率厨流運気上昇術!非科学的?非理論的?思い込み?上等!運気を分解して飲み込もう!

こんにちは、効率厨です。
「運気」というものに関して、皆さんはどんな認識を持っていますか?
運気と調べると、大体がスピリチュアル的なことを書いていたり、風水やツキなど、漠然としたことが書いてあると思います。

そして、それに連動して書いてあるのが、大体「愛」や「感謝」ですね。
私は自分自身を超ラッキーだと思っていますが、感謝はともかく、別に愛情深いということはありません。
言ってしまえば、いろんなところでそれらが言われているからこそ、皆さん揃って同じことを言っているのだと思います。

何より、運気なんてものは漠然とした概念のものなので、なんとでも言えるわけですね。
神社にお参りする・・・金色のものを身に着ける・・・クローバーを見つける・・・流れ星に願い事をする・・・。
全て言われていますが、迷信であることが殆どです。

では、その漠然としたものをどうやってコントロールすれば良いのでしょうか。
このnoteでは、私は実践していることと、今までやってきた運を上げる方法を書いていきます。
巷で言われているものも書いていますが、全てに対して根拠と意味を書いています。
それが理解できなければ、そもそも信じることができず、実践しませんからね。

はっきり言って、調べて適当に出てくる運気向上術を行っていれば、運気は向上していくと思います。
では、そういうことを調べて運気が向上しない人は何故しないのでしょうか?
これは簡単なことで、継続しないからです。

今回、そんな無料でも良いような情報をまとめ上げるのは「お金を払ったことで言い訳をさせないため」です。
調べたのにやらない。
これらは結局、する側のメンタルの問題です。
信じきれない話に対してするかというのは、結局は覚悟が大切です。

だからこそ、有料のnoteにしています。
そして、これを書いてまとめ上げるのには労力が必要なので、値段設定は私のランチ程度にしています(笑)
勿論、簡単に調べても出てこない情報や、私なりの解釈、そして、私が運気が上がったと感じる結果があるからこそ、説得力を持たせられると思って下さい。

運気を上げる、という関係の本でも良いのですが、あれらの場合には買うときのテンションと読み終わったテンションが変わってしまうので、あまり成立しないと私は思っています。
実際、小学生から運気というものに興味があったので、何十冊か読みましたが、本で読んだものをしたことがありません。
だって、最終的にはエネルギーとか、風水とか、信じる人しかしないような方向にもっていくんですもん。

大切なのは咀嚼して飲み込むことができるかどうか、なのにです。
風水やエネルギーを信じている方は、逆に言えばどんな本を読んでも成功します。
だって、眼に見えないエネルギーを信じることができるんですもん。
フワフワとしたエネルギーとか、風水の土台の話でも、自分の中にスッと落ちていきますよね。

運気上昇を調べて、運気が本当に上昇しないのは頭でっかちで理論を求める人たちです。
そう、私や今読んでいるあなたのことです!

私はしつこいので、何故それをするのかを追い求めます。
考え、人から話を聞き、組み合わせ、実践して、納得します。
それらを今から皆さんにはお伝えしていきたいと思います。

値段設定に関しては、普通の本と同じくらいのイメージで付けてます。
ページ数が必要な本と違い、量は少ないですが、内容はかなり濃くしてますので、値段に対して内容には自信があります。
では、目次を挟んで早速行きましょう!

~目次~
○第一章 そもそも運気とはなんぞや?
○第二章 運気を上げる方法の共通点!
○第三章 願い星に3回願い事を言う!
○第四章 感謝の気持ちを持つ!
○第五章 風水を信じる!
○第六章 人を信じる!
○第七章 悪口は極力言わない!
○第八章 ウォーキングをする!
○第九章 温泉に入る!
○第十章 サウナに入る!
○総括

○第一章 そもそも運気とはなんぞや?

もっとも重要なお話から行きましょうね。
そもそも、運気とは何でしょうか?
グーグルで調べると、
「自然の現象に人の運命を当てて吉凶を判断すること。また単に、運のこと」
という難しい文章が出ます。
前半に関しては自然の現象が決めるので、もうどうしようもないですね。
ただ、最後に「運のこと」と書いている通り、結局は運の流れのようなものだと思ってください。
空気の気、が付いているようなものですね。
だからこそ、運気は上がったり下がったり、自分でコントロールもできるようになるのです。
勿論、逆にどうしようもない流れの時もあるので、その時はその流れと認識することで落ち着けるでしょうね。

運は「めぐり合わせ」です。
ここで注目してほしいのが、そもそも運とは別にラッキーなことではないのです。
当たり前ですよね。
運が良い、という言葉になって初めて、ラッキーになるのです。

少しわかりにくいですね。
でも、スピリチュアル系の話をしているわけではありません(笑)
超簡単に言うと、「運気」とは「チャンスが回ってくる回数」と言い換えて良いと思います。
なので、「運気が良い」人というのは、他の人よりもチャンスが回ってきやすい、というだけなのです。

ここから先は

7,160字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?