見出し画像

絵本をKindleで出したくて、、、5

前回では絵を描いては確認して、修正、そしてまた確認、の繰り返しをしていました。

創作物でありがちなのが、完璧を求めすぎて完成しない、という事態です。
このままでは完成しない…

ということで、完成度は少しあきらめて出してみることにしてみました。
何事も経験です。
Amazon KDPのアカウントを作って絵本のデータアップロード。
アップロードできたようです!
ペーパーバックと電子書籍の両方ともデータをアップロードして審査に。

さて、無事に審査が通るだろうか…

20時間くらい経ったあたりでAmazonからペーパーバック版の方の修正依頼のメールがきました😭
どうやら裁ち落としに対応するにはタテヨコの画像サイズが数ミリ足りない?とか。
裁ち落とし?
紙の端っこまで印刷することかな?
とりあえず指定の画像サイズに修正して再アップ!
まだまだ試行錯誤が続きそうです、、

ちなみにこの記事の最初の絵は今回の絵本とは関係ないボツにしたaiさんに画像生成で描いてもらった絵です。
私が描いている絵より、うまいのが凹みます😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?