見出し画像

忽那の雫第407話 強風でも何とかなるシリーズ!冬の季節風でもやれる中島の投げ・メバル 

今回は久しぶりに強風でも何とか釣りが出来る釣り場を中島から一つ紹介する。

以前に一度、興居島のメバル釣り場を紹介したので、(268話)
今回は中島から、冬の季節風をさける釣り場を紹介する。

遠い島までせっかく来たのに、強風で釣りがままならない。
なんてことは、実はチョイチョイ起こる^ - ^
自然は気まぐれなんですね。Σ(゚д゚lll)

夏は南がかった季節風がよく吹き、冬場は冷たい北西風が強く吹くことが多い。

夏場の風も釣りにくいが身体にはまだ優しい。

コレが冬場の北西風になるとまったくちがい、冷たい風が釣りをさせにくくするだけでなく、身体が寒さで動きにくく、安全に釣りをするのが難しくなる。( ・∇・)

ワタシはこんな時でも、どうしても釣りがしたい時、島へ行った。^ - ^←天邪鬼

今回紹介する中島の季節風を避ける釣り場は、島の東面にある。

ここから先は

1,220字 / 11画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?