見出し画像

忽那の雫第177話 鯛が釣りたい奥さんの願いを叶える釣行記②(赤崎編)

こんちは^o^
やっと疲れがとれたので、先日の中島釣行の後半をメモしとこう。^ - ^

若いときは何でもない釣りだったが、年取ると昼夜にわたる釣りはしんどいです。( ̄∇ ̄)

さて、小浜での釣りは干潮前後くらいで切り上げて、次の予定場所に移動することにした。

次は満ちこみの、特に満潮前によく鯛が釣れるポイントだが、せっかくの機会なので、干潮からの返しの満ちこみあたりを試して見たかったんです。

それと、鯛は釣れなくてもカワハギやベラがカタイので、これも確保しようという欲張りな考え。(^。^)

移動のついでに、中島に一つだけあるスーパートミナガに寄って氷を買いたいのだ。

大浦港の前にあるスーパーはトイレもあるし、ホームセンターもあるから、釣りに行く前に何かと便利。

そしてコレから行く赤崎へは、このまま山を越えてトンネル経由で島の西側に出るコースで行く。

ここから先は

1,020字 / 8画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?