見出し画像

忽那の雫第135話 メバリングポイント5選(メバルの宝庫中島)

今回は、メバリングで大物を狙いたいあなたに贈るメバルの宝庫中島の巨メバルポイントです。

わたしは今はメバル漁師みたいな釣り方で、たくさん釣ってたくさん配って、というような釣り方をしているのですが、以前はメバリングにはまっていた時期もありました。^ - ^

いろんな釣りを長年してきたわたしは、どこに行き着くのかわからないまま、メバリングにも手を染めた時期があったんです。

わたしのメバリングは、最近流行っている短竿を使ったプラッキングではなく、ジグヘッドにミニワームを付けて投げて引っ張るやり方です。

今流行ってるメバリングにも、フロートリグを付けて投げる浅場狙いのものもありますが、わたしはこれをカブラを飛ばして釣っています。

まあ釣り方はいろいろあっていいし、好みのやり方をすれば良いのですが、問題は場所。^o^ 

今回紹介するのは、わたしがメバルの宝庫だと思っている忽那諸島の中島から、5ヶ所を選んでオススメしてみたいと思います。^ - ^

今回紹介する場所の共通する特徴は、藻が無い!ということ。
実績も抜群によくて、メバルが生息する条件は揃っていながら藻が無いというのがミソ。^ - ^

それではさっそく一ヶ所目
中島の東側にある道路バタのポイント

ここから先は

919字 / 8画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?