見出し画像

忽那の雫第488話 激安釣行シリーズ! (もしもワタシが食料調達担当だったら?)

479話に続き、今回の激安釣行シリーズは中島の熊田漁港

設定は?^ - ^
松山の古川あたりに住む70才をこしたジィさんだが、昔取った杵柄で、さっこんの物価高に対抗して手柄をあげようと思い立った婆さんと子供3人孫6人の今どき珍しい大所帯。

家に車は2台あるが、自分のはない。

最近は、ハンバーガー一個買うのに2000円とか、お調子みたいな世の中で、何とかならないかと隠居の身で考えてるジジーだ。←アンタにやっぱ似てるなヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

魚なんてちょっとしたセレブの食べるものになってしまった世の中だが、釣りを趣味に持つ者だけに与えられたチャンスを生かし、もう一花咲かせようと目論んでいるジジーである(^O^)

まず準備しよう^ - ^
今回も狙いはメバルだ。
夜釣りになるから、ヘッドライトなどの忘れもののないように確認しよう。

今や高くて買えなくなった高級魚のメバルをコレくらい釣って帰るのが目標だ(^◇^) 

ちなみに、ワタシの目標達成確率は高い←言うのはタダだからな!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

時期にもよるが、80パーセントくらいの確率で出来そうな気がする(^◇^)

まずは、ワタシがやるメバル釣り仕掛けの4種について理解してくれると早い。
忽那の雫第213話だ。
これで小物の準備も全部できる。^ - ^

実はこの中でワタシが最強だと思っている釣り方は、ズバリコレ^ - ^

ここから先は

2,604字 / 16画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?