見出し画像

忽那の雫第114話 バランス感覚だけは自信のあるメバル釣り師にとっておきの挑戦場所(興居島)

今回は、誰にでもオススメ出来る釣り場ではない。^ - ^
しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記←わたしのブログ^ - ^のYouTube動画でも見ることができますが、とてもよく釣れる場所ではあるんです。

条件が合えば入れ食いになることもあるメバル釣り場なんですが、8年前に脳梗塞に襲われたわたしのバランス感覚では、もう危ないからやめてと奥さんに言われます。(笑)

っと言っても、すごく高い場所でもないし、狭い場所でもない。
ただわたしのバランス感覚ではもう無理かなと思うから最近はやってません。^ - ^

春先と年末ころの寒い時期に、どこも釣れずに困った時、ここを思い出したら救われた!ってことが何度もあった穴場です。

メバルのサイズは小さいのから最大で28センチまでは確認しています。
数はゼロから入れ食いまでさまざま( ̄▽ ̄)

釣りをしてる人ならわかるでしょうが、条件の悪い時はどこでもゼロがありえます。

ですが、ここでは潮がある一定の高さまで来ていれば、入れ食いに遭遇する確率のとても高い釣り場です。

藻は少しあるだけ^ - ^
落ちたらちょっと痛いだけ^o^←それイカンだろ!
真っ暗闇なのでちょっと怖い感じ(°▽°)
メバルとアジがよく食う^ - ^
釣り方は

ここから先は

763字 / 3画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?