見出し画像

忽那の雫第11話 今シーズンも有望な長浜のデカメバルポイント

ゆうべ晩御飯を食べてから、ゆっくりと思いついた、長浜方面へのメバル釣り。12月に入ってからはすっかり冷え込み、夜になるとメバルが恋しくなる。^ - ^

最初に思い浮かぶのは、長浜の海岸線だが、長浜あたりの釣り場はみんな海岸線の道路バタだから釣り場選びはなかなか苦労します。

伊予市の双海あたりから大洲の長浜まで、海沿いを走る道路バタは全部がメバル釣り場と言ってもいいくらい。^ - ^

けれどメバル釣りはできても、しっかりと釣果の望める釣り場というのは限られてくるのである。

松山沖の島々ほどの数型揃う釣り場はないが、車を走らせてお手軽に行ける場所としていくつかのポイントを持っておくと、ちょっとの思いつきで重い腰があがる。(^o^)

今日はわたしのイチオシのお手軽メバル釣り場を紹介する。

お手軽とは言っても、尺が飛び出す可能性があると言えばどうだろう?(o^^o)

ここから先は

1,200字 / 7画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?