見出し画像

忽那の雫第308話 これやめるだけでメバルの釣果が何倍にもなる3つのこと

今日は、メバルの夜釣りを長くやっていて、いつも感じていた釣果の悪い人がやってる三つのことについてお話しする。^ - ^

コレは何も余計なお世話ではなく、もったいないなーと思うから書くのである。

でもコレを他人に言ったことはコレまでになく、うちの奥さんにチョロっと言うだけなのだが、他の誰かの釣りに口をはさむことになるかもしれないので、購入情報にさせていただく。←購入してディスられるのか?( ̄▽ ̄)

いくら頑張っても相変わらずの釣果で、メバル釣りは大好きなのだが、帰り際にクーラーを確認してもいつもガッカリする。

しかし一緒に行った仲間はけっこう釣っている。( ・∇・)

なぜ自分はいつもこの程度なのだろうか?
と思う人はいるはず。

ワタシは長くメバルの夜釣りを楽しんできたが、毎回そういう人を見て来ている。

ワタシ自身も、最初のころはそうだったのかもしれないなと、言いたくても言わずにきたのだ。^ - ^
でも、もし、釣れないころのワタシの前に、釣れない理由を教えてくれる人が現れたら、ぜひとも悪いところを指摘して下さいと言うだろうなと思う。

実は釣果の上がらない人は、ある同じようなことをしているのだ。
ワタシは三つ気がつくことがあるのだが、仲間をディスることはしたくないので、これまでは黙って見ていた。^ - ^

だが今は、このnoteを通していろんなことを自由に発信するようになったから、見たい人だけが見れるように有料情報としてお出しする。

釣れないころのワタシならすぐにでも知りたいその、釣果のあがらないワケとは?

それは、釣りのテクニックの問題ではない。( ・∇・)

誰にでもすぐに治せる、時間に関わる根本的な問題なのである。

その一つ目は、

ここから先は

1,594字 / 6画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?