見出し画像

忽那の雫第第273話 3月20日中島メバル釣行記 (赤崎)

3月20日、久しぶりに中島へメバル釣り
^ - ^

今回は、明るいうちに島へ渡り、ゆっくりと釣り場を見て回り、この日周るポイントの藻の生え方なんかを確認した。

20時半ころが満潮で、その前後の3〜4時間くらいを釣る予定なので、体力的に無理がいかないよう調整するため、暗くなるまでは竿を出さない。←脳梗塞以来慎重な男( ̄∇ ̄)

そして明るい時間に、この日周るルートが決まった。^ - ^

今回は久しぶりに孫に食べさせたいから、少し欲張って4ヶ所を決めた。

いつも余分に一ヶ所ほど増やして計画を立てるのは、予期せぬ先客や、建網が入っていてやれない、、などに対応するためだ。

いつも通り、一ヶ所で5.6匹、6匹を4ヶ所で釣って24匹を確保する算段である。←だいたいネ^o^

今回紹介するのは、4ヶ所のうち一番良かった場所^ - ^

赤崎だ(o^^o)

ここから先は

1,075字 / 8画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?