見出し画像

忽那の雫第176話 鯛釣りたい奥さんの願いを叶える釣行記(小浜編)

以前のブログで、鯛が釣りたいうちの奥さんの願いを書いてみた。

これまで、31センチが自己記録だったがYouTubeなどで釣りの動画を見ていて自分も釣りたいと思ったようだ。^o^

わかった(^。^)

じゃー頑張ってみると言ったのが6月の話し。(^。^)

あれから二ヶ月たった今、鯛を釣らせるどころか、あまりの暑さで釣りにさえ行けてなかった。( ̄∇ ̄)

そして今回、ようやくチャンスは巡ってきたのだ。)^o^(

そのリアルな釣行記をここにメモしておこうと思います。

8月26日金曜日、大潮

旧暦で7月29日

あす新月を迎えるタイミングで、中島に渡った。

エサは朝鮮ゴカイ(青虫)のみ。 コレはブログにも書いていたとおり、ゴカイで昼間に投げ釣りで真鯛をつらせようとの魂胆を実現させるためです。^ - ^

そうは言っても簡単な話ではない。

ないが、中島なら可能性のある場所ならある。^ - ^

ここから先は

927字 / 8画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?