見出し画像

忽那の雫第77話 スリムだがもう釣れる中島の砂浜メバル!

3月4日新月大潮 松山港の満潮22時半、メバルの夜釣りに出かけてみた。
19時くらいから23時くらいまでの4時間ほどを、中島で過ごしたが、風もそよそよ吹く程度でとても釣りやすかった。^ - ^

久しぶりの釣りとなったが、2月はまだ食いが渋いだろうし、寒すぎて出る気が起きなかった。( ̄∇ ̄)
だが、3月に入って初の新月大潮を迎えるので、たまらず出かけた。

3月頭だがメバルのコンディションはどうか?
活発にエサを追うか?
そのへんの様子をさぐれれば良いと思った。

今回の釣りスタート時間の19時ころは、まだ潮も低く、どの釣り場も底が干上がってしまっており、なかなか釣りにくそうだったから、誰もが潮が低くてもやれる釣り場を求めるだろうと思い、今回は砂浜から狙うメバルの今年3月の釣況をお届けしようと思います。^ - ^

ここから先は

1,113字 / 7画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?