見出し画像

忽那の雫第160話 しまなみ海道大島での釣り!(トイレ事情)

今回は、今治からしまなみ海道を走って最初の島である大島のトイレ事情です。^ - ^

大島へ釣りに行く方がどれくらいいるのかわかりませんが、先日わたしもドライブがてらの釣りに行き、奥さんのためにトイレを何度か探しましたので、書いときます。^o^

女性にとっては釣りに限らず、お出かけ時のトイレ問題はついてまわりますね。^_^

でも大島は大きな島だからわりと安心。

どこへ行ってもトイレの心配はなさそうですから、気にせず釣りも楽しめますよ。

大島南ICを降りて左折すると、道の駅があります。
まずここにトイレはあります。

来島海峡の速い流れを体験できる船にも乗れますよ。^ - ^

ここから大島を右回りに走ると、椋名漁港があり、その横の公園にもトイレがあります。

さらにぐんぐん走るとバラ公園があり、ここには二つもトイレがありました。

島の北側には早川港があり、その横の公園にも綺麗なトイレがあります。

島の北側には水軍で知られた能島と鯛崎島があり、潮流を体験できる船もあるようで、ここでもトイレ行けます。

ここから1.5キロ先には村上海賊ミュージアムがあり、大島の水軍の歴史に触れることができます。
とうぜんトイレもできるでしょう。^ - ^

ここから島を南北に走るメインの通りがありますが、最初の大島南ICまで繋がるこの道の途中には、コンビニやスーパーがあり、ホームセンターもありますから、トイレはどこにでもある感じです。^ ^

来島海峡に浮かぶ大島は、青物や真鯛がよく釣れ、たくさんのアコウ(キジハタ)が生息します。

この島へ来る時は、女性もトイレを気にせず釣りが出来ますから、ぜひ一度竿を出してみてくださいね。(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?