見出し画像

忽那の雫第138話 取材者・上級者向けのメバリングポイント(中島)

わたしは以前から釣り番組で、メバリングする上級者の遠征動画をよく見ていました。

みなさんメバリングが上手で、行くとこさえ間違わなければ、凄いヤツ釣る可能性を秘めてるなと思って見てたんです。

そしてわたしの知ってる釣り場に、釣り番組でよく見かける人が行ってるのを、何度か見ました。

わたしは今はメバリングとはチョット違う、どちらかと言うと漁に近い釣り方でメバルを狙ってるんですが、メバリングのゲーム性には魅力を感じている一人です。^ - ^

そんなわたしが、番組内で少し残念に思ったのは、釣る腕があるのに釣れる場所に行っていない!っと感じたことです。^ - ^

せっかく遠征して来てるのに、何のリサーチもしてないのかな?と思わせるような場所で釣ってたんです。
何ヶ所か回ってましたが、どこも同じで、時期の悪さだけでは言い訳出来ないような場所で竿を振ってたんです。^ - ^

もしもわたしに情報提供を求められたら、性格上本気で釣らせようとしてしまうので、その人が取材ぬきでハマってしまうような情報を出してしまうだろうなと思いました。←釣るより釣らせる人(°▽°)

そんなわけで今回は、上級者が夢のような一晩をすごせるようなメバリングポイントを一つ出してみようかと思って書いてます。

テレビや雑誌の取材を受けるような上級者むけだから、釣り方や仕掛けについてアレコレ講釈はなしです。

ただ、現在のわたしの釣り方とはちがう、メバリングというとても魅力的な釣りの中で、たくさんの可能性を試せる場所を一つ紹介します。^ - ^

ジグヘッドリグ
プラッキング
フライ
フロートリグ

これらすべてを試してみてほしい巨大メバルポイントです。

それは

ここから先は

1,308字 / 9画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?