見出し画像

忽那の雫第129話 期待裏切らない永遠の穴場(中島は 関戸瀬戸のメバル)

今回は忽那諸島の中島の良型メバル釣り場を紹介しますね。

ここは永遠の穴場と言っていいほど、わたしの期待を裏切ることのなかった、長年に渡りいつも釣果を約束してくれる良型メバルポイントです。

わたしのメバル釣りは、一ヶ所で釣りきらず5〜6匹くらい釣れたら移動して、三ヶ所回れば15〜18匹、五ヶ所回れば25〜30匹くらいになるという、釣り場を大切にしていつまでも釣れるポイントで長く釣ろうというものです。^ - ^

だから爆釣して知れ渡り、釣り荒れてしまうようなことのないよう、一人静かに長く釣りして来たポイントの一つです。

それを記事にしてしまうのは、わたしが体力的にも若いころのようにはいかず、わたしとよく似た考えの人に釣り場を繋いでいき、誰かがまた同じように発信していってくれたら夢があるなと思うからです。^ - ^

ここ忽那の雫で書く記事には、購読していただくものも混じっていますが、そのどれもが、わたしが長年に渡り楽しませてもらった、わたしの中での超一級ポイントばかりです。^o^

ふつうに読める記事が7割くらいありますから、それらを活用して、あなたの瀬戸内釣りライフを充実してもらえるよう、あらゆることを書いているのですが、さらに釣り場情報を求める方に、購読してもらう記事も3割ほどまぜているのです。^ - ^
ですから購読記事は本気で釣らせるための丸秘情報と思っていただけると、わたしの書く力にもなります。^ - ^

っとまあそんなわけで、今回のメバル釣り場です。^ - ^

ここは中島の東面にある道ばたの釣り場です。

ここから先は

995字 / 9画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?