見出し画像

忽那の雫第327話 潮が引くと干上がるメバル釣り場シリーズ!(中島)

久しぶりに潮が引くと干上がるシリーズ(^.^)

干上がっても、ここが満ちたらメバルもそりゃ着くだろうなと思えるような場所はたまにある。

が、ここが満ちてもメバルは食わんだろ!
と思うような場所で、良い場所もあるのである。^ - ^

それが中島のメバル釣り場の中にある。
実はすでに忽那の雫第195話で一度書いている。

ここは誰でも通り過ぎてしまうような場所で、しかも山が大雨で崩れて長らく工事中になり、片側通行になっていた。^ - ^

そのため、早い時間には立ち寄ることが難しく、ワタシも頻繁にやる場所ではない。

でもチョイチョイは、通りかかった時に竿を出しており、一年を通してよく食う時期を見極めようと努力はしているのである。^o^

それは中島の南の方にある神ノ浦港に近い場所だ。

ここから先は

1,442字 / 10画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?