見出し画像

忽那の雫第246話 2023年 中島初メバル釣行記!

18日、ようやく今年の初釣りとなった^ - ^
今回はその釣行記)^o^(

今回は釣り仲間と中島へメバルをやりに行こうとなった。

奥さんは今回お留守番^ - ^
というのも、この時期は抱卵個体が多く、居てもなかなか食い込まない厳しい釣りになる可能性があるからだ。^ - ^

なので、坊主覚悟のできる釣り仲間と二人、中島に渡り、夜のみ。
始発で帰る計画だ。^o^
 
今回を逃したら、また寒波が来るというので、じゃーっと重い腰を上げた。
 
その実釣行記をここに残しておきたい。
18日 潮は若潮あとの中潮1日目。

満潮が、松山時間で17時40分
中島は30〜40分程度遅れる。

島に到着したのが17時過ぎだから、もうすでに満潮近い。
厳しい時期なので、まわる場所はワタシに丸投げするという相棒を連れて、まずは通り道の赤崎で明るいうちに仕掛けをセットして、少し投げた。

ここから先は

1,607字 / 14画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?