見出し画像

忽那の雫第294話 メバルが入れ食いの雰囲気がある場所(長浜町)

今月はゴールデンウィークが終わって、8日から一泊で九州に行っていた。

帰り、岬港から長浜あたりにきた頃、やけに沈む夕日が綺麗なので、車の中からパシャリとやっていたのだが、帰って見てみると夕日よりも手前の磯が気になってしかたなかった。←病気( ̄∀ ̄)


長浜町出海あたりなので、よく行く長浜の釣り場からそう遠くない。

夕日の写真を撮りたかったので、その時は手前の余計なものを写したくなかったのだが、走る車の中から撮ったのでまあいいやと思っていた。^ - ^

ところが帰ってからしみじみ見てると、この岩の露出のあんばいが、メバルの入れ食いポイントの印象と重なるのである。

この近くのメバルポイントがコレ^o^


ここもそもそもが、この雰囲気は食う!
っとワタシが勝手に判断して釣ったのだが、予想を裏切らなかった。^ - ^

こんなヤツまで食ってくる。^o^


そして、よく行く島の雰囲気も似ている。

コレは興居島の入れ食いポイントだが、直感的に見た雰囲気は、ワタシの中では同じなのである。←アンタの脳みそがそう判断しただけだろ!(°▽°)


興居島のメバルポイント

よく食う所というのはやはりよく似ているのである。^ - ^

だからワタシは新しい場所を見た目だけで決めてることが多い。
それで40年やってきたのだ。←よくやれたなぁ( ・∇・)

中島のよく食うメバルポイントもこの雰囲気だ。


伊予市のわりとワタシの自宅から近い釣り場にも似ている。

ここもあまりハズレのないポイントだ。^ - ^


中島からもう一つ^ - ^
コレも入れ食いが多い所。


やはりワタシの目から見ると同じ。^ - ^

何が同じかって、雰囲気が同じなのだ。^o^

もう一度、今回気になった所を見てください。


どうです?
なーんとなく、同じに見えてきたでしょ?←洗脳しようとしてるのか?ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

さー今からワタシの口座に現金を振り込もうかななんて思ったりしてませんか?←暗示にかける気か?( ・∇・)

ま、こんな風に、食いそうだな!と思える場所を探すというのが新しい釣り場を探す時のコツです。

想像してみるのが大事で、この場所でこんな仕掛けでこんなエサを付けて放り込んだら?

ワタシはいつもこんな風に釣り場を探しています。
今回見た場所で、機会があったら、こんな仕掛けを使ってみようかと考えています。


このワームね、アジが回ってるときに有効で、メバルとアジと両方を欲張って釣りたいとき用なんです。^ - ^

行く機会があったらまた書きますね。

ありがとう、じゃー(o^^o)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?