公開シナリオ『モットー』

テーマ『週刊誌』というもので考えたネタです。
『パトレイバー』の一部オマージュでした。

男1
男2
男3

男1 この前の記事も最高だったよ。
男2 ありがとうございます。
男1 アイドルと俳優との密会。よくぞ見つけられたなぁ。しかもここぞというタイミングで。
男2 昔からモットーにしてることがあります。
男1 ほう?
男2 弱者は強者のアキレス腱が傷つく時を見て笑い、死ぬ時は憐れむ。
男1 罪悪感を抱くことなく、すこしずつ苦しんでいく瞬間しかみないと。いやしいねぇ。
男2 私のような記者はそこに眼を背けなければ面白いものは書けるかと。
男1 本当に感謝してるよ。売り上げが今回最大だ。
男2 誰が言ったかご存知ないですか?
男1 有名な作家かな?
男2 そうですか。
男3 失礼しますよ。
男1 どちら様?
男3 この前あった殺人事件。あなたに関係があると話を聞きまして
男1 はっ?
男3 写真や文章も一部ですがあります。それを確認するついでにお話を聞かせていただければなぁと。
男2 お疲れ様です
男3 情報提供感謝してます。
男2 条件はお伝えしていたとおり、お願いしますよ?
男3 ふと、つぶやいたことがもしかしたら貴方に関係するかもしれないです。
男2 わかりました。独り言ですが。
男1 何を言ってる? 何故そんなことをした!
男2 何故? あなたが強者になったからです。今度の記事、楽しみにしていてください。
男1 裏切りやがって!!
男2 私は記事を裏切ったことはありません。それに。あなたがかつて私に言ったことを守ってますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?