見出し画像

公開シナリオ『アフターフェス』

テーマ『祭り』です。
設定は好きです。
オチがなんとなく悔しい。

登場人物
女1・2
男1
祭囃子 

女1 じゃ、茜屋くん。つぎは成人式で。
男1 あ、あぁ、またな。
女1 バイバイ!!

男1 ふぅ。
女2 はっ!!
と言う叫び声とともに太鼓の音が響く
男1 えっ、何?
女2 やっちまった♪ やっちまった♪(阿波踊り『えらいこっちゃ』の音程で)
祭囃子 よいよいよい!
女2 やっちまった♪ やっちまった♪
祭囃子 よいよいよい!
男1 何なんですか!? 
女2 ここに祭りの匂いがしたのさ! クンクン(男1の匂いを嗅ぐ)あぁ、あんたからぷんぷんに香るな!
男1 そんなめでたい気分じゃないですよ
女2 わかってらぁ! それをなんて言う?
男1 後悔先に立たず。
女2 かぁぁぁ! もう一個!
男1 ほぞを噛む
女2 意味は同じだけど!
男1 こぼしたミルクを嘆いても無駄。
女2 わざとだろ!
男1 後の祭り
女2 その通りさぁ!! さぁわっしょいわっしょい!!
祭囃子 わっしょいわっしょい!!
男1 ちょっと待ってください! まだわからないじゃないですか。成人式で会えるんですよ?
女2 自分でもわかってんだろう? 同じ道を志す同級生、サークルで華々しく活躍する先輩、バイト仲間。鬱屈した受験生活を超えて魅力あふれる世界がきてるんだぞ!!
男1 そ、それは。
女2 さぁ、それが分かったら、アフターフェスティバルの阿波踊りならぬ『あとおどり』に参加しようぜ!!
男1 ぼ、僕、今から行ってきます。
女2 (ニヤリとしながら)ほう。
男1 阿波踊りでもありますよね? 『同じ阿呆なら』
祭囃子 踊らにゃ、損損!!
女2 そう言うこった。さ、行ってきな! 失敗しても私達がついてるからな!!
男1 はい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?